いわゆる“お絵描き掲示板”で、その作品の描画課程をアニメーションで閲覧できるものがありますよね。


あのアニメーションをローカルに保存し、オフラインでも閲覧できるようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょう。

当方、Mac(OSX10.3.9)とWin(XPpro)の両方を使っていますので、
何かアプリケーションが必要な場合は、MacかWinに対応しているものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/30 21:21:29
  • 終了:2006/12/01 19:59:03

ベストアンサー

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/30 21:35:41

ポイント40pt

ダウンロード

pch ファイルを拾えばこれで再生できるでしょう。 Windows 向け。

と云っても、実際の再生にはお絵かき掲示板と同じ Java の viewer を使い、再生を指示するための html を作成するために vbs が使われていて、その部分が Windows 依存なだけみたいです。

id:rufutani

回答ありがとうございます。

普段はほぼMacしか使わないので、Winマシンで試してみます。

どなたかMacでも再生可能な方法をご存知でしたら宜しくお願い致します。

2006/11/30 21:51:22

その他の回答(1件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/30 21:35:41ここでベストアンサー

ポイント40pt

ダウンロード

pch ファイルを拾えばこれで再生できるでしょう。 Windows 向け。

と云っても、実際の再生にはお絵かき掲示板と同じ Java の viewer を使い、再生を指示するための html を作成するために vbs が使われていて、その部分が Windows 依存なだけみたいです。

id:rufutani

回答ありがとうございます。

普段はほぼMacしか使わないので、Winマシンで試してみます。

どなたかMacでも再生可能な方法をご存知でしたら宜しくお願い致します。

2006/11/30 21:51:22
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/01 02:32:15

ポイント30pt

こういうキャプチャー動画がそれるソフトでブラウザの画面を保存すればいいんじゃないですか?

http://www.imageip.com/biz/

id:rufutani

回答ありがとうございます。

やっぱりそれが一番てっとりばやいんでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1144894605

を参考にやってみます。

OSがTigerじゃないのでiShowUは使えませんが。

動画のスクリーンショットが撮れるソフトはシェアウェアが多いみたいですね。

2006/12/01 10:25:33

コメントはまだありません