win2003serverにてHP公開をしたいのですが、ブラウザにて未検出です。環境は光プレミアムでCTU設定もあっていると思うのですが、原因がわかりません。ちなみにブラウザでlocalhostと入力すると、ちゃんとwwwrootフォルダ内のindex.htmlが表示されます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/30 22:22:48
  • 終了:2006/12/03 14:36:54

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/12/01 01:29:24

ポイント22pt

ポートスキャンをするサイトを利用してポート80が

オープンされているか見てください。

オープンされていない場合通信できません。

Sygateは、Symantecに買収されているので

Symantecのサイトへ飛ばされていくつか

Active-Xをインストールするとポートの状態を

確認可能(英語)

http://scan.sygate.com/home_homeoffice/sygate/index.jsp

http://eazyfox.homelinux.org/Security/special/BrowserCheck/Secur...

フレッツ光 プレミアム ルータ CTU ポート開放

http://ratan.dyndns.info/help/ctu.html

Dynamic DNSサイトの内容をからhttpをオープン

するには

手順

1.ニューにある【詳細設定】を選択

2.【静的アドレス変換設定(ポート指定)】項目を選択

3、静的アドレス変換設定 (ポート指定)項目の優先順位

  1~40まで任意に指定し【追加】

  プロトコル TCP

  ポート番号 開始、終了 80

LAN側端末IPアドレス サーバーのIPアドレス

  実験する場合は、80以外にした方がよい

  アタックされるかもしれないので

例えば43210とか

id:kaji0245

ご回答ありがとうございました。無事、解決いたしました。

2006/12/03 14:36:14

その他の回答(3件)

id:Asuca No.1

Asuca回答回数281ベストアンサー獲得回数42006/11/30 23:23:41

ポイント23pt

ルーターは何使ってます?

ルーターによっては自サーバの外部アドレスは見えません

プロクシ挿してみてみました?

私も自サーバ立ててますがアドレスからは入れません

192.168で始まるアドレスかクシ挿さないと無理です

わからなかったら 他の友人等見てもらうと良いでしょう

↓URLが無いといけないのでダミー

http://q.hatena.ne.jp/

id:kaji0245

外から見てもだめです。ルーターはNTT(光プレミアム)レンタルによるCTUを使っております。

2006/11/30 23:31:34
id:tamtam3 No.2

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/11/30 23:54:26

ポイント23pt

ドメインか、もしくはサブドメインをとられたと思いますが

そのドメインを借りた、買われた会社の指示に従ったDNSの設定をしないと

反映されませんが、忘れてませんか?

あと、設定しても、最大24時間ほど反映されない場合がありますので、あとは気長に待ちましょう

http://www.gonzou.mydns.jp/ctu/server.php

id:kaji0245

Dynamic DO!.jpにてドメイン取得しました。特に難しい設定はなかったような気がしますが・・・

2006/12/01 00:15:57
id:kronecker No.3

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/12/01 00:48:28

ポイント22pt

ブラウザのURL入力欄にサーバのグローバルIPアドレスを直接入力した場合は見ることができるのでしょうか?もしそうで、ドメイン名を入力した場合は見れないのならばtamtam3さんがおっしゃっているように設定が反映されていないのだと思います。

ドメイン名からIPアドレスに正しく変換されているかどうかはコマンドプロンプトから

> nslookup ドメイン名

と実行してみれば分かると思います。

ダミーURL http://www

id:kaji0245

グローバルIPアドレスを直接入力した場合は見ることができませんでした。win2003serverでも固定IPにしていない場合はDICEのようなものが別途必要になるのでしょうか?

2006/12/01 01:13:30
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/12/01 01:29:24ここでベストアンサー

ポイント22pt

ポートスキャンをするサイトを利用してポート80が

オープンされているか見てください。

オープンされていない場合通信できません。

Sygateは、Symantecに買収されているので

Symantecのサイトへ飛ばされていくつか

Active-Xをインストールするとポートの状態を

確認可能(英語)

http://scan.sygate.com/home_homeoffice/sygate/index.jsp

http://eazyfox.homelinux.org/Security/special/BrowserCheck/Secur...

フレッツ光 プレミアム ルータ CTU ポート開放

http://ratan.dyndns.info/help/ctu.html

Dynamic DNSサイトの内容をからhttpをオープン

するには

手順

1.ニューにある【詳細設定】を選択

2.【静的アドレス変換設定(ポート指定)】項目を選択

3、静的アドレス変換設定 (ポート指定)項目の優先順位

  1~40まで任意に指定し【追加】

  プロトコル TCP

  ポート番号 開始、終了 80

LAN側端末IPアドレス サーバーのIPアドレス

  実験する場合は、80以外にした方がよい

  アタックされるかもしれないので

例えば43210とか

id:kaji0245

ご回答ありがとうございました。無事、解決いたしました。

2006/12/03 14:36:14

コメントはまだありません