【ネタ企画 第05回目の質問 女性限定】


これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。
1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
2回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164726719
3回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164796525
4回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164808611

今回の質問は女性であれば、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。
この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

複数の回答があった場合は、通常、それらの回答のうち1つを利用します。
目的は最終日に明かします。

それでは質問。

【女Q5】
あなたの少女時代の冬にあった「楽しい」「悲しい」思い出を、
それぞれ1つずつ教えてください。
冬という季節にまつわるような思い出が望ましいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/30 23:06:28
  • 終了:2006/12/01 19:42:38

ベストアンサー

id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/01 00:27:23

ポイント36pt
  • 楽しかった思い出
    • 小学生の頃、あまり雪の降らないところに住んでいたんですが、その年は異例の大雪が降って、近所の友達と無理やりあちこちから雪をかき集めてかまくらを作りました。二三日かけてわいわい言いながら作り、完成した暁には親にも了解を取って、駄菓子屋でお菓子を買い、夜に懐中電灯を持ってかまくらパーティーをしました。後にも先にもかまくらで過ごしたのはこの時一回きりです。

  • 悲しかった思い出
    • 高校の卒寮式ですね。三年間毎年違った悲しみがありました。もうあんな風に泣くことはないだろうなと思います。
id:lionfan

rikuzai様、ありがとうございます!!

素敵な思い出ですね・・・。

2006/12/01 00:28:17

その他の回答(5件)

id:mayumatti No.1

mayumatti回答回数127ベストアンサー獲得回数12006/11/30 23:24:38

ポイント19pt

楽しい思い出。

スキー教室に行って、偶然にも好きな人とペアリフトでペアになった!


悲しい思い出。

彼氏がいない冬は、一冬ずっと悲しい。

なぜなら、日本の冬は、一冬ずっとイベントだらけだから。。。

ハロウィンにはじまって、クリスマスイブ、クリスマス、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、卒業式。。。。(>_<)

みんな大嫌いだ~!って悲しい気分になっちゃう(>_<)

id:lionfan

mayumatti様、ありがとうございます!!

昔スキー場でバイトしてましたよ。

リフトの雪をほうきで掃く仕事でした・・・。

2006/11/30 23:31:55
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/30 23:53:57

ポイント19pt

楽しい思い出

クリスマスにディズニーでデートをしたこと

悲しい思い出

そのディズニーの最中に大喧嘩したこと

id:lionfan

sadajo様、ありがとうございます。

できれば今後の方は、恋愛関係以外で教えていただけるとうれしいです。

2006/11/30 23:56:46
id:SweetJelly No.3

SweetJelly回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/11/30 23:58:34

ポイント18pt

楽しかった思い出…すごく雪が積もった日、学校の帰りに何人かで雪だるま作りをして、そのあと好きだった男子とたまたま二人きりになって、缶コーヒーをおごってもらいました。年が明けてその男子から年賀状が届いて、初めての彼氏になりました。

悲しかった思い出…受験が近付いてみんなすごく精神的に不安定になっていた冬休みに、その彼氏と別れました。寒い夜で、オリオンが南に見えました。今でもオリオンを見ると、その時のことを思い出します。

id:lionfan

SweetJelly様、了解です、ありがとうございます!!

さて、今後の方は、できれば恋愛がらみ以外のエピソードでお願いいたします。

2006/12/01 00:12:44
id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/01 00:27:23ここでベストアンサー

ポイント36pt
  • 楽しかった思い出
    • 小学生の頃、あまり雪の降らないところに住んでいたんですが、その年は異例の大雪が降って、近所の友達と無理やりあちこちから雪をかき集めてかまくらを作りました。二三日かけてわいわい言いながら作り、完成した暁には親にも了解を取って、駄菓子屋でお菓子を買い、夜に懐中電灯を持ってかまくらパーティーをしました。後にも先にもかまくらで過ごしたのはこの時一回きりです。

  • 悲しかった思い出
    • 高校の卒寮式ですね。三年間毎年違った悲しみがありました。もうあんな風に泣くことはないだろうなと思います。
id:lionfan

rikuzai様、ありがとうございます!!

素敵な思い出ですね・・・。

2006/12/01 00:28:17
id:emmet No.5

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/12/01 00:53:28

ポイント18pt

楽しかったこと:

家族で伊香保温泉で、はじめて屋外のスケートリンクにてすべったことです。意外と上手にすべれたのと、次第に雪が強くなってきて、積もっていくことが楽しかったなぁ〜。

普段、雪が積もらないところ(東京)に居るので、どんどん積もるのにビックリしました。あっという間なんですね〜。

哀しかったこと:

幼稚園のことです。

本当は遠足があったのに、入院してしまって行けなかった覚えがあります。窓の外に雪がちらついて、看護婦さんからは「あら〜雪が降ってきたのね♪」とか楽しそうにいわれましたが、ワタシは行けなかった。もちろん、遠足も延期になったのですが、その延期の日程にも参加出来ず(まだ入院してた)ぶーたれたことがありました。

あの頃弱かったんだなぁ〜。今は叩いても凹まないくらい強くなったのに(笑)

id:lionfan

emmet様、了解です。ありがとうございます!!

2006/12/01 02:17:58
id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4683ベストアンサー獲得回数8572006/12/01 10:08:00

ポイント18pt

たのしかったこと

高校の卒業写真をとる(初春くらいかな)とき、当時片思い中の

男子生徒もなぜか先生の隣でカメラを(全員分撮影)構えていて、

うれしくてにっこり笑ったら「あれっこんなにかわいかったっけ・・」と(他の女子生徒に)言われたり

その人から年賀状1枚だけもらえたのも超超うれしかった

悲しかったこと

かわむいて食べるだけでめっちゃあまずっぱくておいしい、感動モノのふじりんご(もちろん冬限定でしか手に入らない)を、家庭科の調理実習(給食がなくなる)のデザートにもっていったら、同級生が知らない間に砂糖足してコンポートに煮付けてしまいました。それは正月越えて味がボケちゃったりんごでやることなのでは・・親切でやってくれたのでむげに怒れなかったけど今バラスのでおなじことか・・

あと冬の雨で外に出られなくて

本読んでたらあっという間に日が暮れて

電灯つけなきゃいけなくて、

なんか孤独を満喫、これも悲しいといえば悲しい

id:lionfan

NAPORIN様、素敵な回答、ありがとうございます!!

2006/12/01 11:15:03

コメントはまだありません