ビジネスで使う年賀状はどこに売ってる?

最近起業し今年知り合った方などへ年賀状を出そうと思っています。
10件ほどしかないのですが、絵の入った年賀状というのはどこに売っているのでしょうか?
郵便局に売っているのでしょうか?
ネットで注文をしようとしたところ最低のロット数に達することができずに買えませんでした。
よろしくお願いします。
売っているサイトをご存知であれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/01 09:36:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント23pt

挿絵の入った年賀状でしたら、コンビニでも普通に売っているのではないですか

よく、レジの近くにおいてあった気がします

また、スーパーにもおいてますよ

id:malonie No.2

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント23pt

郵便局で発売されている絵柄入り年賀はがき

(地域によって柄が異なります)

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/nenga_hakko/200...

id:kronecker No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数10

ポイント22pt

今はたいていのコンビニで年賀状のサービスはやってます。

http://www.sej.co.jp/shohin/nengajo06.html

id:tamtam3 No.4

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント22pt

郵便局でも、お洒落な柄がついた年賀状を売ってますし

業者が別の柄を印刷したものが、10枚セットで

スーパー、コンビニエンスストアや、お近くの文具店で

場所によっては、本屋さんや取り扱ってます。

無いようでしたら、取り寄せしてもらえますよ

id:KobanZaru No.5

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

前者の方々の通り、図柄入りの年賀状はコンビニエンスストアーで多数取りそろえていますね。

また、種類は少ないですが郵便局でも取り扱っています。


でも、気に入ったものがないようなら無地の年賀状を購入してプリンターでご自分で印刷してみてはいかがでしょうか?


高額な年賀状ソフトでなくてもコンビニの雑誌コーナーにある500円から1500円前後のCD付きの冊子でもビジネスからプライベートまで使用できるデザインが2、300種類用意されているかと思います。


コンビニで立ち読みして内容を確認した上で気に入ったデザインが収録されている冊子を購入すれば無駄がないかと思います。


基本のビジネス用デザインにご自分で文章を付け加えるなどして独自の年賀状を作成することが出来ますよ。


当方も小さな会社にいる時には、このような方法でお得意様や取引先に年賀状を作成していました。


また、顧客リストや取引先リストがあればCSV形式でソフトに取り込めるので宛名印刷もいたって簡単かと思いますよ。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 First_love 101 95 3 2006-12-01 00:40:25
2 halfasleep 7 5 0 2006-12-01 01:33:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません