今日から師走です!

 みなさん、今月は何をする予定ですか? よろしかったら、今月から年末の予定を教えてください。

 わたしは・・・、ひ、引っ越し・・・。
 うわー、超やることありすぎて、ブルー・・・。

 こんな、感じでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/01 00:31:27
  • 終了:2006/12/05 14:28:57

ベストアンサー

id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/12/01 07:02:17

ポイント20pt

先ずは、X'masプレゼントとX'masカードを買う事です。

現在UKに住んでいるので、日本とは違うこっちっぽいやつね。

家族全員分なので、姪っ子甥っ子を含めると15人分位かな?

そして日本に居る友人とその家族、日本の会社の人達の分も

なので、全部で.... 考えたくない量(笑)になります。

 

これを今週末に買いに行って、こっちの人達は包装してくれ

ないので、包装紙を買って自分で1つずつ包装して....

X'mas前に日本に届けるとすると、来週末迄に発送しなきゃ

ならないので発送する迄は毎晩包装紙と格闘になるでしょう。

この時期、送るのには倍以上の日数が掛かるのよねー。

 

でも実は、その人の事を考えながらプレゼントやカードを

選んだり包装したりするのって凄く楽しいので、日ごろの

ストレス発散にもなるかな。 でも、ちょっと大変かも。

 

その後は、12/23(土)からX'mas休暇になり旅行に行くので、

その予習としていろいろな情報を仕入れなきゃ。

せっかく出かけるんだから、楽しむ為には下調べは必要よね。

ツアーじゃなく一人で行くので、どれだけ情報を調べたかで

旅行の楽しさが決まるんだな。 行ったり見るべき所でしょ、

おいしいレストラン探しでしょ、調べる事はいーっぱい。

 

で12/23からはめいっぱい満喫して、この1年の疲れを取る

つもり。 12/31のカウント・ダウンを迎える頃には、全て

すっきーりとして、新しい年を迎える事ができるでしょう。

 

って言う通りにいくといいけれども、実際には来週末を過ぎ

てもプレゼントの発送準備ができなくて、まだまだ包装して

いると思います。 そして下調べが十分にできないまま旅行

に出発し、現地で同時調査。 で後から「あのレストランに

行くべきだったのに」と言う話を聞いて、「あー、あの時に

知っていれば行ったのにー」と後悔する事になるでしょう。

 

ここ数年、毎年私はこんな12月です。

でも今年こそ、イメージ通りに過ごすぞー!!

(と、ここで宣言してみる)

 

では

id:sharia

ありがとうざいます!

英国のクリスマス気分満載で、ごちそうさまです!

いーなー、英国(笑)。

なんだかんだ言って、今の時期の準備が、楽しい時期を楽しめるか、楽しめないかな分かれ目ですね!

うわー、引越し・・・。

す、すみません、超ブルー(笑)。

2006/12/01 21:26:22

その他の回答(26件)

id:First_love No.1

First_love回答回数101ベストアンサー獲得回数32006/12/01 00:34:34

ポイント14pt

病院、買い物・・・ そして仕事! 

野暮用いっぱいあります。

後はマツタリしたいが、出来ないのが現実。

こんなところです。。。トホホ

 

id:sharia

ありがとうございまず!

今年中にお互い片づけちゃいましょう!

すこし元気が出てきました(笑)。

い、忙しい。

2006/12/01 00:45:24
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/01 00:36:47

ポイント14pt

クリスマスケーキの予約

おせち料理の準備

id:sharia

うわー、定番。

今のうちに、おいしいのをチェックですね。

ケーキかぁ・・・、想定になかった(笑)。

2006/12/01 00:46:26
id:dankichik No.3

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92006/12/01 00:36:56

ポイント14pt

もう師走早いですね。

12月半ば、年末ラッシュの前に、海外旅行に行きます。十分楽しんだ後、年明けのテストに向けて、年末はひたすら勉強です。。

id:sharia

うわー、うらやましいのか、そうじゃないのか分からない(笑)。

わたしも勉強中。

勉強に年末はありませんね(^^;

2006/12/01 00:47:44
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/01 00:38:29

ポイント14pt

とりあえず,ダイエットかな。

今年のお肉は今年のうちに。

id:sharia

うわー、現実的・・・。

お互い頑張りましょう!

(そういう質問のようだと気付いた)

2006/12/01 00:49:32
id:BROWN6 No.5

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/12/01 00:51:33

ポイント14pt

試験勉強ですね

ある資格を来年受験するので

id:sharia

うわー、わたしも資格試験勉強中です。

お互い頑張りましょう!

おー!

2006/12/01 00:52:51
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/12/01 01:04:10

ポイント14pt

冬のコミックマーケットです(^-^;

全てはこれに全力投球。同人屋は11月中にその年にやることを全部済ませておかないと年が越せません(笑)

 

東京ビッグサイトにて12月29日(金)~31日(日)の3日間。私は28日から行ってると思います。有明でお会いしましょうwwww

id:sharia

うわー、コミケ行ってねぇ~~!(笑)

あー、わたしも出展してたんですが(ゲーム系で)、うわーなつかし!

冬コミの原稿、今時、必死に書いてました(笑)。

とりあえず受かった、でも原稿の印刷は前日みたいな。

追い込み厳しいでしょうが、頑張ってくださいね!

有明組は、ファイトだ!

2006/12/01 01:09:38
id:hanatomi No.7

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/01 01:08:38

ポイント14pt

ボランティアで~す

今日もうしこんできました

明日からが楽しみです!

年末に向けて姪っ子のマフラーを編む計画!

正月はぬくぬく紅白を見ます。^^

id:sharia

あー、まさにぬくもりの師走。

この時期は、あたたかい季節ですね。

なんか、そういう、こー、もうちょっと、ひとの笑顔をみれることがしたいこの日々です。

あー、引っ越し・・・。

なんかかたづけって感じがして、仕方ないです・・・。

2006/12/01 01:14:13
id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/12/01 07:02:17ここでベストアンサー

ポイント20pt

先ずは、X'masプレゼントとX'masカードを買う事です。

現在UKに住んでいるので、日本とは違うこっちっぽいやつね。

家族全員分なので、姪っ子甥っ子を含めると15人分位かな?

そして日本に居る友人とその家族、日本の会社の人達の分も

なので、全部で.... 考えたくない量(笑)になります。

 

これを今週末に買いに行って、こっちの人達は包装してくれ

ないので、包装紙を買って自分で1つずつ包装して....

X'mas前に日本に届けるとすると、来週末迄に発送しなきゃ

ならないので発送する迄は毎晩包装紙と格闘になるでしょう。

この時期、送るのには倍以上の日数が掛かるのよねー。

 

でも実は、その人の事を考えながらプレゼントやカードを

選んだり包装したりするのって凄く楽しいので、日ごろの

ストレス発散にもなるかな。 でも、ちょっと大変かも。

 

その後は、12/23(土)からX'mas休暇になり旅行に行くので、

その予習としていろいろな情報を仕入れなきゃ。

せっかく出かけるんだから、楽しむ為には下調べは必要よね。

ツアーじゃなく一人で行くので、どれだけ情報を調べたかで

旅行の楽しさが決まるんだな。 行ったり見るべき所でしょ、

おいしいレストラン探しでしょ、調べる事はいーっぱい。

 

で12/23からはめいっぱい満喫して、この1年の疲れを取る

つもり。 12/31のカウント・ダウンを迎える頃には、全て

すっきーりとして、新しい年を迎える事ができるでしょう。

 

って言う通りにいくといいけれども、実際には来週末を過ぎ

てもプレゼントの発送準備ができなくて、まだまだ包装して

いると思います。 そして下調べが十分にできないまま旅行

に出発し、現地で同時調査。 で後から「あのレストランに

行くべきだったのに」と言う話を聞いて、「あー、あの時に

知っていれば行ったのにー」と後悔する事になるでしょう。

 

ここ数年、毎年私はこんな12月です。

でも今年こそ、イメージ通りに過ごすぞー!!

(と、ここで宣言してみる)

 

では

id:sharia

ありがとうざいます!

英国のクリスマス気分満載で、ごちそうさまです!

いーなー、英国(笑)。

なんだかんだ言って、今の時期の準備が、楽しい時期を楽しめるか、楽しめないかな分かれ目ですね!

うわー、引越し・・・。

す、すみません、超ブルー(笑)。

2006/12/01 21:26:22
id:stilloasis No.9

stilloasis回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/12/01 07:30:34

ポイント14pt

就職活動です。

合同企業説明会、一日一会、その他各企業の個別説明会。

他にも沢山やるべきことがあって毎日大変ですが充実してます。

id:sharia

おおお、頑張ってください。

そーか、就職活動の期間中なのですね。

たくさん見れば見るほどよしあしが分かってくると思いますので、大切な時間にしてくださいね!

2006/12/01 21:27:56
id:tachibana26 No.10

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42006/12/01 07:53:05

ポイント14pt

なんかいろいろです。まず物理のみ期末テスト→英語の小論文提出→創作ダンスの発表→合宿1週間→大掃除→年越し!!

その間に年賀状かいたりダイエットしたり・・・そして年明けの期末テストに備えてマジメに勉強したり。

あ、ちなみに物理は範囲の2割も復習終わってないし、小論文は日本語の文しか作れてないし、ダンスも半分くらいしか終わってないし何より覚えられてません!!

小学生以下が羨ましい今日この頃です・・・。

id:sharia

いやー、充実です(^^;

いろいろなことがたくさんある時期が、一番楽しい時期ですよ!

2006/12/01 21:29:29
id:tibitora No.11

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/01 08:30:52

ポイント12pt

うちのダイニングテーブルはこたつにもなるのですが、そろそろこたつ仕様に変えようと思っています。上の板が凄く重いですが;;

あとは自分のサイトのクリスマス絵・お正月絵を描きます!

id:sharia

こ、こたつ・・・。

十何年味わってないだろう(笑)。

当方、関東ですが、たいぶ寒くなってきましたね。寒い寒いも好きのうちといいますが(<言わないって・・・)、冬だなぁ、と実感します。

2006/12/01 21:33:09
id:miiko39 No.12

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/12/01 08:31:21

ポイント12pt

あ~もう師走か~^^;

個人的にはとりあえず今年中にバイクの免許を取る。

あとは、今年は12月中に1週間、年明け1週間と珍しく休みが長いのでいつもはしない大掃除でもしようかな~。あ~気が重い;

id:sharia

師走ですね~(^^;

なんかひしひしと来るものがありますよね。

バイクの免許ですか、いいですねぇ。

わたしは、未だに免許ナシで、原付ぐらいとっとけと思うのですが、未だにです。時期逃すとわたしみたいになりますので、がんばってくださいね!

掃除は・・・。

うわー、ブルーになってきた(笑)。

2006/12/01 21:37:20
id:rikuzai No.13

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/01 09:39:06

ポイント12pt

これからとるところなので確定ではないですが、

うまく取れたらライブ二本行く予定です。

後は映画も二本ほど。

そして積みあがってる本を読破&整理ですね。

…そろそろなんとかしないと決壊する…。

(また12月は新刊が大量に出るのです)

id:sharia

おお、ライブは行ってないなー、ここ最近(<って何年行ってないんだと思いつつ)。

この時期は、混むから大変です。

(超どうでもいいけど、明日の浦和の試合取りたかった・・・)

 12月はわたしも、大量に待ち本が出るので心配です(^^;

 引越しすんのに、買うお金があるんだろうか・・・。

2006/12/01 21:40:35
id:drowsy No.14

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/01 10:01:36

ポイント12pt

やはり大掃除ですね。

忙しくって~…と言い訳してカオス状態になってる部屋を大改造★です。

あと幼馴染が結婚するので、ウェルカムボードとネイルを作ります。

情けは人のためならず…きっと私にもその幸せが来るのよ…とコツコツ作成予定。

id:sharia

そーじ。

これは、人類永遠の課題ですね。

この部屋どうしてやろうかとわたしも思います。

この時期に結婚ですか・・・。

あー、

(ここから先は、詮索ナシということで(笑))

2006/12/01 21:43:05
id:dream76 No.15

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/01 10:56:55

ポイント12pt

受験生です

夏の試験で筆記は受かったのに・・・口頭審問で。。

2次を目指し、論文書かねばなりません

こんな正月はいや過ぎ!

受かってたらおそらくスキー場行ってたなあ

id:sharia

お?

ん?

司法試験でしょうか。

(すんません・・・、ちょっと知識不足)

大丈夫。

日本中の千人に一人は資格系の試験勉強中です(多分)。

お互いがんばりましょう!

2006/12/01 21:45:25
id:teionsinonome No.16

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/12/01 11:28:11

ポイント12pt

これといって何もありません・・・

それはそれで寂しいですね

何でもいい、年末っぽいことがしたいです

id:sharia

結構探してみるとあるものですよ!

引越しなんて、ぜんぜん年末じゃないジャンという自己突込みを控えつつ、あー、なんかわたしも年末気分を味わいたいなあという、質問なのです。

2006/12/01 21:47:15
id:hidd No.17

hidd回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/12/01 11:32:54

ポイント12pt

普通免許取りに通ってます。結局年内は無理そうだけど・・・。

id:sharia

あー、免許・・・。

す、すみません、結局とってないわたしはブルー・・・(笑)。

車、運転したいなぁ~。

じゃあ、とれって話なのですが。

2006/12/01 21:50:05
id:booboo_002 No.18

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/12/01 11:48:39

ポイント12pt

15日、資格取得用のレポート提出締め切り。

何もやってない!

でも急に忙しい、

これがこなせたら、少しずつお掃除・メンテです。

まァ、あまり進まず来年になってしまう・・・

所蔵書籍をどこぞに寄付してしまおうと考えています。

できれば昨年来、お誘いを受けているお宅の飲み会に参加したい!!

id:sharia

おお、佳境ですね(笑)。

わたしもそうですが、やるしかないとあきらめて、お互いがんばりしょう!

飲み会・・・、行ってないなあ、最近。

2006/12/01 21:51:58
id:kurupira No.19

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/12/01 14:25:28

ポイント12pt

自営なので12月は収支の計算をしなければなりません。

去年より収入が減ったらへこみます^^;

id:sharia

あー、申告ですね。

そんな時期なのですね。

わたしも、引越しの出費を計算しないと・・・。

とほほですね(^^;

2006/12/01 21:54:35
id:sokyo No.20

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/12/01 15:28:07

ポイント12pt

こんにちは。

 

とにかく年賀状を作らねば、というのが目下の課題です。

この時期にはもうほぼ年賀状が出来上がっているような年もあるのというのに、

今年はまだ、影もかたちもありません(構想はもう練ってあるのですが)。

こいつを動かさないといけないのですが、

今 現在ほかにもいくつかデザインのお仕事(ってほどでもないか)を

抱えているので、ちょっとすぐにはとりかかれない感じです。

さて、どうなるコトやら。

 

さっき、この週末にやりたいこととやらねばならないことを書き出してみたら、

A4 1枚じゃ収まりきらなくなっていて、ちょっとびっくりしています。

日曜日はバイトだし、今日と明日でやれるかなぁ?

できるコトから片付けていこうと思ってます☆

id:sharia

おおお、デザイン系職の年賀状は大変ですね。

知り合いに本職がいたのですが(わたしはなんちゃってデザイン系)、あまりにすごいのを見て愕然としました・・・。

もう、お互い、黙々とつぶしていくしかないですよね・・・。

2006/12/01 21:59:56
id:ben123 No.21

ben123回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/12/01 18:17:48

ポイント12pt

夏休みをとらないと

今年も終わってしまうよ~

id:sharia

うわー、気持ち分かります。

(わたしもそんな職でした)

 --夏休みは5日間です。でもそれをとるのは義務ではありません。

 ↑義務じゃないってどういう意味だぁ~(笑)

2006/12/01 22:03:53
id:redzero No.22

redzero回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/12/01 23:54:16

ポイント12pt

今月は修士論文の追い込みだぁ~

なのでしばらくはワード・パワポとの格闘です。

がんばれ私


そして今日は誕生日(ボソッ

id:sharia

おお、がんばって下さいね。

2006/12/05 14:21:50
id:kennzi9 No.23

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/02 13:36:45

ポイント12pt

寝る

id:sharia

諒解です。

2006/12/05 14:22:22
id:panda50 No.24

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/12/02 18:01:57

ポイント11pt

・家でクリスマスをするので、その準備。

・年賀状を手書きで書いたのを印刷するので

 どんな絵を描くか考える。(いつも思いつくのに時間がかかって

 あせります)

 年賀状の準備

・大掃除を場所ごとに分けて何日かかけてする

・お正月の間にいるものなどを買っておく。

・病院も行く。

なんか、ちょこちょことやる事が多くて

気だけあせってしまいます・・

id:sharia

うわー、年末って感じでありがとうございます。

2006/12/05 14:23:04
id:sayonarasankaku No.25

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/03 17:56:34

ポイント11pt

やはり、大掃除と年賀状のことが憂鬱ですが、

前半までには、粗大ごみや燃えないごみ、古着などの

かさばるものを処分せねばと思います

id:sharia

掃除は・・・つらいですね(笑)

2006/12/05 14:23:34
id:natsuakane No.26

natsuakane回答回数22ベストアンサー獲得回数22006/12/04 00:41:20

ポイント11pt

なぜこの時期に、とか言われそうですが、1カ月限定でゴルフスクールに通います。とりあえず、お付き合い程度は出来るようにしておきたいです。

id:sharia

あー、いーな(笑)

2006/12/05 14:24:09
id:BROWN6 No.27

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/12/04 12:31:59

ポイント11pt

楽しみは美術館とか映画に行く事

年末は家の大掃除と年賀状

いつものお決まりです

id:sharia

今年の年末映画も、話題作が多いので楽しみですね。

というわけでめっきり寒くなって、師走も本番となってきましたので、このあたりで終了とさせていただきます。ありがとうございました。

2006/12/05 14:26:39
  • id:Yumiko
    引越しの準備は、その後如何でしょうか?
     
    と言う前置きは別にして、いるかを有難うございます。
    「そろそろ引越しのその後の報告でもあるかなー」などと
    思いながら見たら、「きゃー、いるか貰ってたんだー、私」
    気づくのが遅れてごめんなさい。
     
    因みに私のX'masプレゼントの準備は、未だ終わっていません。
    今週末には終わらせますが、日本到着はX'masの後でしょう。
    まぁいいっか、年内に届けば.... (などと一人言い訳中)
     
    では