Dreamweaver8のパネルレイアウトの裏ワザは?

Dreamweaver8のパネルレイアウトで、プロパティを右のパネルに入れることは基本はできないと思いますが、何か方法はないのでしょうか?

ノートパソコンを使っていると、横はスペースがあるのですが、縦はかなり小さいので、少しでもスペースをあけたいと思っています。

機能拡張とか、ハックとかないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/01 09:22:02
  • 終了:2006/12/08 09:25:03

回答(1件)

id:ogrenavi No.1

ogrenavi回答回数161ベストアンサー獲得回数92006/12/04 20:15:25

ポイント10pt

Dreamweaver8のパネルの設定は「Configuration」フォルダ内のxmlやjsをいじればかなり変えられます。

プロパティを右のパネルに入れるには、

例えば

/Program Files/Macromedia/Dreamweaver 8/Configuration/workspace/

から

「Designer.xml」を開いて18行目あたりの

<panelframe dock="bottom">

の下にある

<panelcontainer>

<panel id="properties"/>

</panelcontainer>

36行目あたりの

<panelframe dock="right">

の下に入れます。

あとは

Dreamweaver8を起動して

ウィンドウ>ワークスペースのレイアウトから「デザイナー」を選べば反映されます。

※「デザイナー」が選ばれているのに反映していなかったら、一旦違うのを選んでからもう一度選びます。

Designer.xmlをコピーして新しい名前で作ってもできますよ。

ただ、この場合右メニューが「プロパティ」の横幅まで大きくなります。

「プロパティ」のパネルの内容もたしか「Configuration」で変えられたと思います。

http://livedocs.macromedia.com/dreamweaver/8_jp/extending/wwhelp...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません