広告手法にはいろいろありますが、広告を出す企業にとってのそれぞれの手法がどういう意味を持つか、まとまって書かれている本やサイトはありますか?

実際の企業広告の予算配分などの客観データもあればなお嬉しいです。

ちなみに広告手法は大きく分けて、①マス4媒体、②SP、③衛星メディア、④ネット広告、の4つだということくらいは分かっています。(電通の「日本の広告費」はチェックしていますので)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/01 14:00:32
  • 終了:2006/12/08 14:05:04

回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/01 16:32:55

ポイント35pt

http://item.rakuten.co.jp/book/1329717/

消費者に無視されないアンダー・ザ・レーダー型広告手法

id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/01 20:56:37

ポイント35pt

http://astore.amazon.co.jp/gp/detail.html?tag=postcard-22&li...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111147/sr=1-12/qid=116497...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798112151/sr=1-4/qid=1164973...

この辺りはどうですか?

広告マーケティングとも大いに関係があって

経験価値マーケティングという本はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4817191465/sr=8-1/qid=1164974...

感性的なような、個性的な広告の効果について書いております

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません