初歩的な質問です。

現在使用のパソコンをリカバリーしようかと思っています。その際手順等を詳しく説明しているサイトを提示していただければと思っています。
OSはXPになります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/01 14:02:28
  • 終了:2006/12/08 13:07:38

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/12/01 14:30:08

ポイント20pt

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/1_1.html

このサイトが参考になると思います。

ここでは「パソコンのお引越し」ということで、必要なデータの移動方法などが書かれていますが、リカバリー前のパソコンからリカバリー後のパソコンに引っ越すと考えれば同じ手順になるかと思います。

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_1.html

ただし、データの移動に関しては外部記憶装置を使うことになると思いますのでご注意ください。


とくにこのチェックリストが便利そうですね。

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/checklist.html

その他の回答(4件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/12/01 14:30:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/1_1.html

このサイトが参考になると思います。

ここでは「パソコンのお引越し」ということで、必要なデータの移動方法などが書かれていますが、リカバリー前のパソコンからリカバリー後のパソコンに引っ越すと考えれば同じ手順になるかと思います。

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_1.html

ただし、データの移動に関しては外部記憶装置を使うことになると思いますのでご注意ください。


とくにこのチェックリストが便利そうですね。

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/checklist.html

id:First_love No.2

First_love回答回数101ベストアンサー獲得回数32006/12/01 14:34:06

ポイント20pt

通常のOSの「再インストール」手順

http://mh.soc.or.jp/memo/mp0087.htm


意外と簡単ですよ、大丈夫です。

  • id:ootatmt
    そのパソコンのメーカー名、型番を書いてください。
  • id:ardan
    コメントありがとうございます。
    DELLのDIMENSION5100Cになります。
    リカバリーソフトは付属しておりました。

    あと、質問に書き忘れましたが、リカバリーするにあたって、IEやOEのバックアップの方法とかも書いてある所が嬉しいです。

    >皆様へ
    ちょっとこのあと出かけるので、返事やいただいた回答のオープンは遅れますのでお許し下さい。