【ネタ企画 第06回目の質問 女性限定】


【女Q6】
あなたの少女時代の冬にあった
「楽しい」「悲しい」「妙に心に残る」思い出などを、
どれか1つ以上、教えてください。
いずれも恋愛がらみ以外の思い出でお願いいたします。

これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。
1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
2回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164726719
3回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164796525
4回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164808611
5回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164895584

この質問は5回目の再質問に近いです。この質問は、回答数の多さが必要なので。

今回の質問は女性であれば、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。
この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

それではよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/01 19:47:58
  • 終了:2006/12/02 23:33:33

ベストアンサー

id:lunlunlun No.5

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/12/01 21:20:27

ポイント60pt

●楽しい

中学校時代に、部活の友だちといかに早く朝練に集合できるかを競ったことがあります。それで一番遅くに来た人への罰ゲームというのが「マクドナルドでスマイルをお持ち帰りで注文する」というものだったのです。みな、めちゃくちゃ必死に朝練に来たのを思い出します。そして一番最後に来る友だちを待っていたときは皆で笑い転げてました。さらに、その罰ゲームを決行した前後も笑いが止まりませんでした。ちなみに、罰ゲームのメニューを注文したら店員さんがスマイルをしながら「スマイルは生ものなのでお持ち帰りはできないんです。ごめんなさい(スマイル)」と対応してくださいました(笑)


●妙に心に残る

受験の結果が電話で来たのですが、結果が「残念」だったのですね。すごく受かって欲しかったのでショックだったわたしが自宅で一人だったこともあって人目もはばからず「わーーーーんっ!」と号泣したら、なんと飼い猫が飛んできて必死でわたしを慰めようとしたことが忘れられません。普段は猫らしくツンとしていただけに、あの猫のやさしさが忘れられず心に残ってます。猫も人間のほんとうの悲しみはちゃんとわかってて、なぐさめてくれるのですよ(^^)


●悲しい

普段はめったとスカートをはかないわたしですが、とある夏の日になにを思ったのかガーゼ生地のスカートをはいてでかけました。したらば、歩いている途中でパンツのゴムが切れるハプニング(!)笑い話でしょうが、こちらとら動揺しまくって泣けたのを思い出します。しかもあわててパンツを買うべく飛び込んだコンビニの店員が、同じ小学校だったかっこいいめの男の子だったときには・・・・もう、思い出したくないです。泣けます、悲しいです・・・なんでこんな目にと心底思いました(笑)

id:lionfan

lunlunlun様、丁寧な回答ありがとうございました!! 助かります!!

マックの店員、なかなかしゃれがわかる方でしたね!!

2006/12/01 22:52:59

その他の回答(7件)

id:peachsound No.1

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/12/01 20:09:23

ポイント30pt

悲しい思い出。

長期入院のため年末年始を病院で過ごすことになり、悲しくなって脱走しました。。。

街では、ジングルベルにカップル。

あんなにクリスマスが憎かったのは初めてでした。

病院に帰ると、院内放送で呼ばれるわ病棟の看護婦さんが何人もロビーでざわざわ探しているわで、かなりの迷惑をかけました。。


楽しい思い出はどうしても彼氏絡みです。

ごめんなさい><

id:lionfan

peachsound様、ありがとうございました。

子供のころはハードボイルドだったんですね!!

ありがとうございます。

2006/12/01 20:33:07
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/01 20:29:20

ポイント30pt

■楽しい

南の方に住んでいるのですが、幼い時に大雪が降ったことがあって、ものすごく楽しかった記憶があります。

テンション上がりまくりで、とても楽しい記憶。

そのときの写真も沢山あります。親も珍しかったんでしょうね。近所の風景も撮ってあります。


■悲しい

小学生の時。制服がセーラー服だったのですが、お腹の所に手を入れると暖かいんです。で、禁止されてたのに、手を突っ込んで歩いてたら、見事にこけました。

とっさに手がつけずに、鼻とおでこを強打。

流血しながら歩いていると近所のクソガキに笑われて、家に帰ったら、心配されずしこたま怒られたこと。アホだったな…。

id:lionfan

drowsy様、ありがとうございました。

うわー、聞いているだけで痛そう・・・。

2006/12/01 20:34:05
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602006/12/01 20:44:04

ポイント16pt

楽しいこと(非恋愛)で再回答


クリスマスに「人形のお家」をもらったことかなあ・・?

お風呂入ってる間にサンタさんが来た!早いよ!!


お正月の準備のお手伝いで

イクラほぐし、きんとん作り(粘土遊びっぽくて大好き!)

もちろん大晦日の夜更かしも


家族にバレンタインデーに近い日にちにお誕生日を迎える

超甘党が居ましたので、

毎年お小遣いから大袋のチョコレートを上げたら、

いそいそと高い場所に隠して大事に食べてくれた♪

たまにはちょっと分けて(返して)くれたり。


家族行事多いですね>冬

id:lionfan

NAPORINさん、ありがとうございました。

お風呂入ってる間って・・・(笑)

2006/12/01 22:50:29
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/01 21:04:32

ポイント16pt

悲しい思い出

大好きだった人に中学のときはじめて自分から告白したのにも関わらず、返事は最後までもらえませんでした。。。

今でも何気に気になります・・・

id:lionfan

sadajo様、ありがとうございました。

ううむ、うらやましいやつめ。

2006/12/01 22:51:48
id:lunlunlun No.5

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/12/01 21:20:27ここでベストアンサー

ポイント60pt

●楽しい

中学校時代に、部活の友だちといかに早く朝練に集合できるかを競ったことがあります。それで一番遅くに来た人への罰ゲームというのが「マクドナルドでスマイルをお持ち帰りで注文する」というものだったのです。みな、めちゃくちゃ必死に朝練に来たのを思い出します。そして一番最後に来る友だちを待っていたときは皆で笑い転げてました。さらに、その罰ゲームを決行した前後も笑いが止まりませんでした。ちなみに、罰ゲームのメニューを注文したら店員さんがスマイルをしながら「スマイルは生ものなのでお持ち帰りはできないんです。ごめんなさい(スマイル)」と対応してくださいました(笑)


●妙に心に残る

受験の結果が電話で来たのですが、結果が「残念」だったのですね。すごく受かって欲しかったのでショックだったわたしが自宅で一人だったこともあって人目もはばからず「わーーーーんっ!」と号泣したら、なんと飼い猫が飛んできて必死でわたしを慰めようとしたことが忘れられません。普段は猫らしくツンとしていただけに、あの猫のやさしさが忘れられず心に残ってます。猫も人間のほんとうの悲しみはちゃんとわかってて、なぐさめてくれるのですよ(^^)


●悲しい

普段はめったとスカートをはかないわたしですが、とある夏の日になにを思ったのかガーゼ生地のスカートをはいてでかけました。したらば、歩いている途中でパンツのゴムが切れるハプニング(!)笑い話でしょうが、こちらとら動揺しまくって泣けたのを思い出します。しかもあわててパンツを買うべく飛び込んだコンビニの店員が、同じ小学校だったかっこいいめの男の子だったときには・・・・もう、思い出したくないです。泣けます、悲しいです・・・なんでこんな目にと心底思いました(笑)

id:lionfan

lunlunlun様、丁寧な回答ありがとうございました!! 助かります!!

マックの店員、なかなかしゃれがわかる方でしたね!!

2006/12/01 22:52:59
id:mefor21 No.6

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42006/12/02 10:46:56

ポイント16pt

☆悲し嬉し話

もう30年前のことですが、彼氏のアパートに行きました。彼が風邪ひいていたので、洗濯してあげようと思ったら、洗濯機が外にあり洗濯機の水に氷が張っていて、その氷を割って洗濯したことです。しかも全手動。栓もこわれていてなにか布みたいので代用していました。水を抜くには冷たい水に手を突っ込んで布を引き抜く作業でした。

ま、その彼は今も隣にいますけど・・・

id:lionfan

mefor21様、今となってはいい話ですね。

お幸せに・・です!!

2006/12/02 11:07:45
id:hanatomi No.7

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/02 16:07:22

ポイント30pt

◆楽しい

文化祭のだしものでなぜか優勝して、チケットをもらって彼氏とホテル豪華ディナーを食べに行ったことです。



◆悲しい

ダイエットのリバウンドで、前よりちょっと増えた上、胸がなくなって腹についたこと。

_| ̄|○ ・・アンマリダワ・・


これは、悲しいを通り過ぎてちょっと笑えます

 

無理はしちゃあいけないっすね 笑



◆妙にこころにのこる楽しい?事。

都心のビル街の学校に行っていたのですが、

学校帰りに友人とでっかい高層ビルの前にある小さな植え込みの中に「四葉のクローバー」をみつけたこと。

友達が「しあわせって、どこにでもあるんだね。」

って言った言葉が今でも見にしてます。

id:lionfan

hanatomi様、ありがとうございます。

いい答えでした!!

2006/12/02 16:34:54
id:panda50 No.8

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/12/02 17:20:33

ポイント30pt

楽しい思い出

 学校のクラブが終わると、大急ぎで教室に集まって

 占いにはまってました。

 先生達が見回りにくるので、隠れたりしながら

 毎日みんなでやっていました。

 そのあと、みんなで寒い中肉まんを食べたり

 おしゃべりしながら家に帰るのですが

 普通に歩いたら15分で帰れるんですが

 楽しくて楽しくて、立ち止まって話したりしながら

 1時間くらいかけて帰ってました。

 普通の事をおもいっきり楽しんでいた良い思いでです。

id:lionfan

panda50様、これもありがたい回答でした。

ぜひ使わせていただきたいと思います!!

2006/12/02 17:25:40