東芝 HDD&DVDビデオレコーダー

RD-XS57
を使っています。
DVD-Videoファイナラズをしている最中に停止し、動かなくなったので本体で強制終了をしました。
しかし、起動するとDVD&CDを再生できません。
再生ボタンや見るナビボタンを押しても、「この操作はできません」と出てしまいます。
DVDやCDを変えても変化しませんし、DVDを入れて無くても同じで「この操作はできません」と出てしまいます。
レンタルDVDも見れないし、撮ったテレビもDVDにできないので困っています。
治す方法を知っている方は、お願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/09 15:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

ファイナライズ途中であることを記憶しているのだと思いますが、これを消す有効な手段は特には存在していないです。

駄目元ですが、コンセントを抜いて暫くおいてから起動してみてはどうでしょうか?

id:BROWN6 No.2

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.toshiba.co.jp/contact/digital_j.htm

東芝のホームページから問い合わせるのが一番ですよ

id:farusan

HDD & DVD ビデオレコーダーは、問い合わせが出来ないです

2006/12/02 16:06:05
id:BROWN6 No.4

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/tutorial/xs57/freezes.htm これではないですか?

問い合わせ先

RDシリーズサポートダイヤル

受付時間: 月曜~土曜 10:00~18:00

日曜・祝日  10:00~16:00(12:30~13:30は休止)

(年末年始と当社指定夏季休業日を除く)

ナビダイヤル: 0 5 7 0 - 0 0 - 0 2 3 3 (通話料有料)

※PHS・一部のIP電話などでは、ご利用になれない場合があります

id:hkwgch No.5

回答回数253ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

東芝のHDD&DVDレコーダーの問い合わせは

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/contact/

ここにあるように、0570-00-0233に電話するのがオススメです。

私もレコーダーのトラブルで何回か電話しましたが、Webや取扱説明書に無い対応策も提供してくれます。

実は、録画も再生も出来なくなるという似たようなことが起きて、そのときも電話をしてコンセントからACプラグを半日くらい抜いたら復帰できるかもしれないとのことだったのですが、結局ダメでHDDを初期化して録画は全部パーになってしまいました。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 pascal7 584 277 99 2006-12-06 21:14:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません