【ネタ企画 第07回目の質問 男性限定】


【男Q7】
好きな女性に告白するとします。

あなたと相手の年齢はどちらも20歳前後、
言う内容は「僕とデートしてくれないか」であるとします。

そのとき、どんな風に告白しますか?
実体験でも空想でもOKです。
実話であるとありがたいです。そのときは、そう書いてください。

これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。
1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
2回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164726719
3回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164796525
4回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164808611
5回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164895584
6回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164970075

今回の質問は男性であれば、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。

この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

それではよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/02 23:35:05
  • 終了:2006/12/03 23:41:49

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/12/03 06:41:59

ポイント40pt

もし、「お互いがデートという認識でなければならない」のであれば、ストレートに自分の想いを伝えます。

それこそ「好きです。付き合ってください」みたいな感じですね。


そうでなくてもいいのなら、まずは友達として「今度、買い物に付き合ってくれない?」とか「今度、○○へ遊びに行かない?」という誘い方をします。

そして、相手の出方を探りつつ、「今だ!」って感じた時に告白しますね。

友達という感覚なら、多少はお互いも気楽に過ごせるかなぁ。って思うのです。

id:lionfan

kumaimizuki様、ありがとうございました。

参考になります!!

2006/12/03 11:20:05

その他の回答(4件)

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/12/03 01:10:56

ポイント20pt

事前に思いの丈を書にしたため、

花束を添えて差し出す。


って、花束はやり過ぎか?

id:lionfan

takahiro_kihara様、ありがとうございます。

「書にしたため」って、筆で、ってことですよね。

大時代的で、かえって成功するかも!!

ありがとうございます。

2006/12/03 02:04:20
id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/12/03 06:41:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

もし、「お互いがデートという認識でなければならない」のであれば、ストレートに自分の想いを伝えます。

それこそ「好きです。付き合ってください」みたいな感じですね。


そうでなくてもいいのなら、まずは友達として「今度、買い物に付き合ってくれない?」とか「今度、○○へ遊びに行かない?」という誘い方をします。

そして、相手の出方を探りつつ、「今だ!」って感じた時に告白しますね。

友達という感覚なら、多少はお互いも気楽に過ごせるかなぁ。って思うのです。

id:lionfan

kumaimizuki様、ありがとうございました。

参考になります!!

2006/12/03 11:20:05
id:tarou4649 No.3

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/12/03 10:29:07

ポイント20pt

まず誰もいない公園に呼び出して、あらかじめ持っている1万円札でこれで一緒に2人で遊びに行こうという

id:lionfan

うわ、ありがとうございます。了解です。ユニークな方法ですね。

2006/12/03 11:20:36
id:sonta No.4

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02006/12/03 15:47:30

ポイント20pt

あくまで雑談の中で自然に

「明日遊びませんか?」

と聞きます。

その時点での会話も壊さず、相手に不要の警戒心を抱かすことなく

デートに誘うことが出来ます。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます!!

2006/12/03 16:23:08
id:family No.5

family回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/12/03 18:33:15

ポイント20pt

実体験です。

すごく好きな子がいて、それなりに仲も良かったんだけど、

どうしてもデートに誘う勇気がもてぬまま数ヶ月。

初めてのデート(とは呼べないものだったかもしれませんが…)は、ショッピングでした。

季節の変わり目で、会話の中で服の話題が出たので、

「イメージを変えてみようと思ってるんだけど」

と切り出して、

「自分一人じゃ決めきれんから女目線の意見がほしい」って言って、誘いました。


デート中に色々あったんですが、それはまた質問で答える機会があれば…(^^;

id:lionfan

family様、ありがとうございます!!

いい答えだと思います。

2006/12/03 18:36:20

コメントはまだありません