映画サイレントヒルについての質問です。今年7月に公開されたサイレントヒルをDVDにて最近見ました。結構好きな映画だったのですがエンディングの意味がいまいち分かりませんでした。最後娘を救出して家に帰ってきますが、旦那との視点でカラートーンが違いますよね?現実には魂のみが帰って来たという事なのでしょうか?ちなみにゲームをプレイした事はありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/03 01:21:51
  • 終了:2006/12/03 11:38:37

ベストアンサー

id:jealousy No.2

jealousy回答回数181ベストアンサー獲得回数32006/12/03 10:05:51

ポイント100pt

すたじおG 映画「サイレントヒル」感想

私も見たのですが、イマイチわかりませんでした。

この方のページに結構詳しく書かれてますよ。

id:moks

回答ありがとうございます。リンク先見てみました。詳しく書かれていたので非常に面白かったです。

2006/12/03 11:38:05

その他の回答(1件)

id:hkwgch No.1

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222006/12/03 03:48:20

ポイント100pt

魂のみが帰って来たということでもいいでしょうし、別世界から帰って来れず、家を通して心が通じているということを映像的に重ねて見せることでほのめかしているということでもいいと思います。

解釈は自由ですし、どのように解釈されてもいいようにあえて曖昧な描き方になっていると思います。

id:moks

回答ありがとうございます。ゲームをプレイした人のみ分かるような秘密があるのかと気になっていたのです。

2006/12/03 11:35:50
id:jealousy No.2

jealousy回答回数181ベストアンサー獲得回数32006/12/03 10:05:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

すたじおG 映画「サイレントヒル」感想

私も見たのですが、イマイチわかりませんでした。

この方のページに結構詳しく書かれてますよ。

id:moks

回答ありがとうございます。リンク先見てみました。詳しく書かれていたので非常に面白かったです。

2006/12/03 11:38:05

コメントはまだありません