javascriptでクッキーから文字列を取ってきて、htmlの<form>に渡すと文字化けしてしまいます。


これを回避するにはどうしたらよいのでしょうか?
渡している文字列は、

「%82%d9%82%b0%82%d9%82%b0」

このような既にURLエンコードされたものです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/03 12:26:41
  • 終了:2006/12/05 15:30:50

ベストアンサー

id:WANT No.1

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92006/12/03 22:40:10

ポイント35pt

 若干古い資料ですが、以下のサイトを参考にされてはいかがでしょう?

http://www.cresc.co.jp/tech/java/URLencoding/JavaScript_URLEncod...

id:petshop

回答ありがとうございます。

結局javascriptではなく、perlでごまかすことにしました。

2006/12/05 15:30:34

その他の回答(1件)

id:WANT No.1

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92006/12/03 22:40:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

 若干古い資料ですが、以下のサイトを参考にされてはいかがでしょう?

http://www.cresc.co.jp/tech/java/URLencoding/JavaScript_URLEncod...

id:petshop

回答ありがとうございます。

結局javascriptではなく、perlでごまかすことにしました。

2006/12/05 15:30:34
id:ardarim No.2

ardarim回答回数897ベストアンサー獲得回数1452006/12/04 01:43:53

ポイント35pt

例題のコードはシフトJISだと思いますが、HTMLの文字コードと合致していないのではないでしょうか?


例えばHTMLがEUCまたはUTF-8になっているとか。


URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1165116399

id:petshop

回答ありがとうございます。

結局javascriptではなく、perlでごまかすことにしました。

2006/12/05 15:30:36

コメントはまだありません