「永遠に変わらないもの」を教えて下さい。

物質的なもの以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/03 15:38:00
  • 終了:2006/12/03 17:17:37

ベストアンサー

id:daikanmama No.6

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/03 16:34:43

ポイント100pt

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし。

たけき者もつひには滅びぬ。ひとへに風の前の塵に同じ。

(平家物語の序文)

http://yomibitosirazu.osakazine.net/e8754.html

永遠に変わらないもの。

それはきっと「ナニモナイ」ということ。

ナニモナケレバ 変わらない。 変われない。

そんな風に思ってしまった今の自分を 可哀相だと 思う。

「永遠に変わらないもの」を信じられる人は幸せだと、私は思います。

その他の回答(9件)

id:oVo No.1

oVo回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/12/03 15:59:22

ポイント15pt

現在、人間が知る限りでは、物質で『永遠に変わらないもの』は無いという真実

id:znapaj No.2

znapaj回答回数74ベストアンサー獲得回数42006/12/03 16:06:47

ポイント20pt

時間。

地球が無くなっても時間は流れ続けます。

id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/03 16:12:17

ポイント20pt

過去。

過去はもう過ぎ去った出来事なので、変えることも変わることもありません

id:mimachan No.4

mimachan回答回数57ベストアンサー獲得回数12006/12/03 16:14:34

ポイント50pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%F6%BC%C2&kind=...

「事実」じゃないでしょうか?

例えば、sumnikkiさんがこの世に生まれ、今生きているという事実。

この質問をしたという事実。

私がこの回答をしたという事実。

もう永遠に変わらないと思うんですが、変な答えですみません。

もっと良い例えを挙げるべきですかね?(^_^;)

id:garyo No.5

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962006/12/03 16:20:53

ポイント20pt

あなたが存在したという事実

id:daikanmama No.6

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/03 16:34:43ここでベストアンサー

ポイント100pt

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし。

たけき者もつひには滅びぬ。ひとへに風の前の塵に同じ。

(平家物語の序文)

http://yomibitosirazu.osakazine.net/e8754.html

永遠に変わらないもの。

それはきっと「ナニモナイ」ということ。

ナニモナケレバ 変わらない。 変われない。

そんな風に思ってしまった今の自分を 可哀相だと 思う。

「永遠に変わらないもの」を信じられる人は幸せだと、私は思います。

id:BROWN6 No.7

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/12/03 16:45:23

ポイント20pt

「過去」ですかね

 

id:dream76 No.8

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/03 16:53:23

ポイント20pt

人間の性質です

性格は努力や意識を変えることで可能です

遺伝子の問題は様々な問題を含んでいると思います。

id:Eika No.9

Eika回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/12/03 17:08:45

ポイント20pt

変らないものは、『無』です。人間が感じられて、言い切れるのは、それくらいでしょう。

id:a0003119 No.10

a0003119回答回数245ベストアンサー獲得回数12006/12/03 17:09:47

ポイント20pt

お金への欲求

コメントはまだありません