先日、会社を立ち上げました。早速、近郷の都市銀行に法人の口座を作成しました。ただ、この銀行は振り込み手数料が高く(といっても、普通の価格なのですが)、別に振り込み用の口銀行口座を作成しようと思います。おすすめの銀行を教えてください。法人の口座であることにご注意ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/03 19:39:14
  • 終了:2006/12/04 20:10:11

ベストアンサー

id:nishik No.4

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/12/04 01:19:18

ポイント30pt

http://www.japannetbank.co.jp/

ジャパンネット銀行も、法人で振込手数料は他行宛て262円と

比較的安いです。

なお、法人であっても、使用口座は

代表者の個人口座であっても問題ありません。(税理士確認済)

もちろん、その口座は会社取引専用とし、私用で使ってはいけませんが。

入金が個人名義口座であると、色々と詮索されそうですが

振込であれば特に問題ないと思います。

振込み時に会社名を氏名の前につければ

  ○○(カ)社長の名前

という感じで振り込まれますし、先方としても経理上特に不自然ではないでしょう。

ということで、個人名義になりますが

http://www.shinseibank.com/

であれば、残高1000万円以上でしたら、月間30回まで振込手数料は

無料です

id:tahoe

おおー。これはありがたいお言葉です。

個人名義の口座が使えるのでしたら、新生銀行は非常にたすかりますね。ありがとうございました。

2006/12/04 18:50:33

その他の回答(5件)

id:mekishiko No.1

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32006/12/03 19:58:10

ポイント22pt

http://www.websmith.co.jp/banks.php

でみるとイーバンク銀行↓が安いようです。

http://ebank.gmo.jp/corp/merit1.html

id:tahoe

上のウェブサイトはみつけることができていませんでした!ありがとうございました。

2006/12/04 18:47:50
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/03 21:16:58

ポイント5pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa820132.html

>振込み手数料の安い銀行

id:tahoe

法人の口座を教えていただけますでしょうか

2006/12/04 18:47:52
id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/12/03 22:29:24

ポイント18pt

イーバンク銀行

店舗がない分、手数料が安いです。

PCさえあればいつでも入金確認など多くのメリットがあります。

http://www.ebank.co.jp/hojin/benefit/index.html

id:tahoe

ありがとうございました!

2006/12/04 18:48:54
id:nishik No.4

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/12/04 01:19:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.japannetbank.co.jp/

ジャパンネット銀行も、法人で振込手数料は他行宛て262円と

比較的安いです。

なお、法人であっても、使用口座は

代表者の個人口座であっても問題ありません。(税理士確認済)

もちろん、その口座は会社取引専用とし、私用で使ってはいけませんが。

入金が個人名義口座であると、色々と詮索されそうですが

振込であれば特に問題ないと思います。

振込み時に会社名を氏名の前につければ

  ○○(カ)社長の名前

という感じで振り込まれますし、先方としても経理上特に不自然ではないでしょう。

ということで、個人名義になりますが

http://www.shinseibank.com/

であれば、残高1000万円以上でしたら、月間30回まで振込手数料は

無料です

id:tahoe

おおー。これはありがたいお言葉です。

個人名義の口座が使えるのでしたら、新生銀行は非常にたすかりますね。ありがとうございました。

2006/12/04 18:50:33
id:tamtam3 No.5

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/12/04 02:48:54

ポイント5pt

万が一、借金を申し込むかもしれないメインバンク様を

こんな扱いするのはどうかと思いますが


口座が高い、安いという前に、何か問題が起こったとき

面倒をみてもらえる銀行なのか、それとも駄目なのか

今のうちからきちんと見極めるべきだと思います


地元の地銀か、信用組合を選択して、地道に信用を積み上げるのは

会社経営での基本中の基本です

(URLはダミー)

http://q.hatena.ne.jp/

id:tahoe

おっしゃりたいことはわかるのですが、質問に答えていただけますでしょうか。

2006/12/04 18:51:04
id:kennzi9 No.6

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/04 19:59:29

id:tahoe

これは、ナイスですね!

りそなは近くにあるので、メインバンクごと、引っ越すのもありかもしれません。ありがとうございました。

2006/12/04 20:08:21

コメントはまだありません