デザイナー「ルカ・メダ」についてできるだけ詳しく教えてください。

経歴や代表作など…お願いします!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/03 19:59:45
  • 終了:2006/12/03 22:34:50

ベストアンサー

id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362006/12/03 21:22:13

ポイント33pt

・顔写真と、1970年代にイタリアのミラノでダダイズム風の「台所」をデザインしていたこと・・・

http://www.intplus.co.uk/dada/dada_designers_lucameda.htm


・家具のデザインのページ。おのおのの写真をクリックすると、大きくなって、英語の説明もついています・・・

http://www.architonic.com/1018345

・生年は1936、イタリアのキアバリ(Chiavari)。Brera美術学校に学んだ後、ドイツのウルム(Ulm)にある造形大学(とでも訳すのだろうか:Hochschule fur Gestaltung)に学ぶ。さらに経歴は、英文だが、次に・・・

http://www.orangeskin.com/designers.php?did=57&PHPSESSID=cfc...

その他の回答(3件)

id:rufutani No.2

るふたに回答回数22ベストアンサー獲得回数22006/12/03 21:04:22

ポイント40pt

Luca Meda

1936年、イタリア、リグリアのキアバリ生まれ、ミラノで育ち。

まず最初にBrera Art schoolで学び、のちに世界でも最も有名なデザイン学校であるドイツのthe Hochschule fur Gestaltung in Ulm in Germanyで学んだ。

デッサンという技法を好み、リアリティを表現するためにデッサンにこだわる。

60年代の終わりから90年代の終わりに掛けて、特に量産品のデザインに対しての活動が目立つ。

国際的な受賞、展覧会、美術館での収蔵多数。

Aldo Rossiと関わりが深い。


http://www.architonic.com/cat/8101539/1

http://www.stylepark.com/plain/designer_medal_en.html

id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/03 21:19:31

ポイント15pt

http://izola.exblog.jp/5939552

>ルカ・メダなど錚々たるデザイナーが

Molteni&Cの為にデザインしています。

id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362006/12/03 21:22:13ここでベストアンサー

ポイント33pt

・顔写真と、1970年代にイタリアのミラノでダダイズム風の「台所」をデザインしていたこと・・・

http://www.intplus.co.uk/dada/dada_designers_lucameda.htm


・家具のデザインのページ。おのおのの写真をクリックすると、大きくなって、英語の説明もついています・・・

http://www.architonic.com/1018345

・生年は1936、イタリアのキアバリ(Chiavari)。Brera美術学校に学んだ後、ドイツのウルム(Ulm)にある造形大学(とでも訳すのだろうか:Hochschule fur Gestaltung)に学ぶ。さらに経歴は、英文だが、次に・・・

http://www.orangeskin.com/designers.php?did=57&PHPSESSID=cfc...

  • id:rufutani
    Sibazyunさんの回答についてですが、
    あくまでDadaというメーカーのキッチンをデザインしたということで、
    芸術運動としてのダダイズムとは無関係かと思います。