メタボローム、メタボロミクスに関する助成金(公的、私的ともに)がどのくらいでているか調べています。来年度にはどんなものがあるでしょうか?

また、関連ありそうな公募がでそうなところがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/03 20:31:22
  • 終了:2006/12/04 10:52:03

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482006/12/04 10:42:07

ポイント65pt

助成金や補助金の申請の場合、メタボローム、メタボロミクスに関するものというような限定をして探すと申請の幅が狭くなってしまいます。

メタボローム、メタボロミクスを使って何をするか、何が出来るかという観点から、例えば、「メタボロームを使った新世代○○○の開発」や、「メタボロームを使った○○○に関する新技術の開発」などのテーマにして、「新世代○○○の開発」や、「○○○に関する新技術の開発」の方が助成金のテーマに沿うようにすると申請の幅が広がります。

その観点から、以下のサイトがメタボローム関連で申請できるのではないかと考えます。

NEDOでは、頻繁に助成事業の公募を行なっているので、要チェックです。

「産業技術実用化開発助成事業」「研究開発型ベンチャー技術開発助成事業」「次世代戦略技術実用化開発助成事業」などの名称です。

http://www.nedo.go.jp/informations/koubo/171117_1/171117_1.html

融資。

生物系特定産業に関する基礎研究であって、新技術・新分野の創出に資するもの。

http://brain.naro.affrc.go.jp/tokyo/information/business.html

以上です。お役に立つかどうか自信がありませんが、少しでもお役に立てたら良いと思いまして。

id:isogaya

ありがとうございます。

2006/12/04 10:51:24

その他の回答(1件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/03 21:21:07

id:isogaya

来年度の助成金について知りたいのです。

2006/12/04 10:32:56
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482006/12/04 10:42:07ここでベストアンサー

ポイント65pt

助成金や補助金の申請の場合、メタボローム、メタボロミクスに関するものというような限定をして探すと申請の幅が狭くなってしまいます。

メタボローム、メタボロミクスを使って何をするか、何が出来るかという観点から、例えば、「メタボロームを使った新世代○○○の開発」や、「メタボロームを使った○○○に関する新技術の開発」などのテーマにして、「新世代○○○の開発」や、「○○○に関する新技術の開発」の方が助成金のテーマに沿うようにすると申請の幅が広がります。

その観点から、以下のサイトがメタボローム関連で申請できるのではないかと考えます。

NEDOでは、頻繁に助成事業の公募を行なっているので、要チェックです。

「産業技術実用化開発助成事業」「研究開発型ベンチャー技術開発助成事業」「次世代戦略技術実用化開発助成事業」などの名称です。

http://www.nedo.go.jp/informations/koubo/171117_1/171117_1.html

融資。

生物系特定産業に関する基礎研究であって、新技術・新分野の創出に資するもの。

http://brain.naro.affrc.go.jp/tokyo/information/business.html

以上です。お役に立つかどうか自信がありませんが、少しでもお役に立てたら良いと思いまして。

id:isogaya

ありがとうございます。

2006/12/04 10:51:24

コメントはまだありません