今まで普通に閲覧できていた動画サイトですが、音声だけ聞こえてきて画面はデスクトップと同じデザインになってしまい受信できません。

WINXP+IE+メディアプレーヤで、最近これといった変更やインストールはしていません。どうしたら画像が映るようになるでしょうか?推測で結構なので対応策を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/03 22:50:36
  • 終了:2006/12/04 23:27:56

ベストアンサー

id:apolon No.2

apolon回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/12/04 03:20:56

ポイント60pt

「動画をストリーミング再生中に画像が表示できず、音声のみになる場合の対処方法」

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883243

これでは無いかなぁと思いましたが、PCに変更は加えてないということなので、

通信速度がなんらかの原因で落ちてしまっているのかもしれません。

SPEEDTEST

http://www.speedtest.jp/

通信速度のチェックサイトなどで、

回線のスピードを一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

id:keronimo

ビデオアクセラレータというのを「なし」にしたら映るようになりました!!回線は3Mなので前に比べてそれほど遅くはなっていないと思うんですが、とにかく解決できました。

2006/12/04 23:27:10

その他の回答(1件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/03 22:59:34

ポイント10pt

全ての動画サイトですか?それとも特定のサイトですか?

IEとWMPのバージョンアップをしてみてください。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

理由:なにもしてないのに、特定のサイトが見られないなら、そのサイトの仕様が代わったことが考えられるため。最新のバージョンでないと不具合が出てるのかなと予測。


あと↓には該当しないですか?

http://pasokoma.jp/bbs9/lg293225.html#293225

id:keronimo

IEのバージョンアップをしましたが特に変わらず。どうやら他のサイトで見ても同じ現象です。パソコン内にある動画は普通に映るんですけどね。

2006/12/04 00:49:49
id:apolon No.2

apolon回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/12/04 03:20:56ここでベストアンサー

ポイント60pt

「動画をストリーミング再生中に画像が表示できず、音声のみになる場合の対処方法」

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883243

これでは無いかなぁと思いましたが、PCに変更は加えてないということなので、

通信速度がなんらかの原因で落ちてしまっているのかもしれません。

SPEEDTEST

http://www.speedtest.jp/

通信速度のチェックサイトなどで、

回線のスピードを一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

id:keronimo

ビデオアクセラレータというのを「なし」にしたら映るようになりました!!回線は3Mなので前に比べてそれほど遅くはなっていないと思うんですが、とにかく解決できました。

2006/12/04 23:27:10

コメントはまだありません