シリーズものの漫画・ライトノベルなどについて、自分が集めているものを登録しておくと続巻発売予定日を(近くになったら)知らせてくれるようなサービスはどこかにないでしょうか。Google Calendarなどと連動可能だとなお良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/03 23:01:15
  • 終了:2006/12/05 23:22:40

ベストアンサー

id:apolon No.2

apolon回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/12/04 02:46:13

ポイント30pt

amazon2icalを使えばGoogle Calendarにも追加できて便利だと思います。

http://ical.mesolabo.com/amazon/index.php

難点はGoogleCalendarからは最初(default)のカレンダーからしかリマインダーを送れないこと。

月初めにチェックして、発売予定をマイカレンダーにコピーし

(カレンダー上の予定をクリックで'マイカレンダーにコピー'のリンクが出ます)、

リマインダーを携帯などに飛ばせばチェックは出来ると思います。

または、ご存知かもしれませんがGoogle Calendar Mobile Gatewayで

携帯からチェックをするのも有効かもしれません。

http://www.yamamoworks.net/cs/

id:ajitak

大体希望通りの動きです。ありがとうございます。ちょっとカレンダーが増えすぎるのがわずらわしいかもしれません。

以降回答を寄せる方は、ローカルで動かすソフトでもOKです。

2006/12/04 20:45:22

その他の回答(3件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/12/03 23:11:53

ポイント24pt

コミック発売チェッカ

これでどうでしょうか? データ元については以下にあります。

RuputerFan:携帯でコミックほか発売情報をチェック

id:ajitak

目的どおりのサービスですね。ありがとうございます。

ハイライト表示だけなのでユーザビリティ的に少々難がある感じがします。メール通知が上手く動くようならよいのですが。

また、見ているのが2006/12/3ですが、明日12/4発売予定のジャンプコミックスすら出てこないのが少々不安です。

2006/12/03 23:32:13
id:apolon No.2

apolon回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/12/04 02:46:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

amazon2icalを使えばGoogle Calendarにも追加できて便利だと思います。

http://ical.mesolabo.com/amazon/index.php

難点はGoogleCalendarからは最初(default)のカレンダーからしかリマインダーを送れないこと。

月初めにチェックして、発売予定をマイカレンダーにコピーし

(カレンダー上の予定をクリックで'マイカレンダーにコピー'のリンクが出ます)、

リマインダーを携帯などに飛ばせばチェックは出来ると思います。

または、ご存知かもしれませんがGoogle Calendar Mobile Gatewayで

携帯からチェックをするのも有効かもしれません。

http://www.yamamoworks.net/cs/

id:ajitak

大体希望通りの動きです。ありがとうございます。ちょっとカレンダーが増えすぎるのがわずらわしいかもしれません。

以降回答を寄せる方は、ローカルで動かすソフトでもOKです。

2006/12/04 20:45:22
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/12/05 02:49:13

ポイント30pt

http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/booksscheduler.html

ブックススケジューラー Ver.2.3.1


新刊書籍、ムック・コミックの発売日の情報を検索し、作者名やタイトルから自動で検索して発売日をお知らせするフリーソフト

id:ajitak

イメージどおりのソフトですね。動作が流石に重いのは気になりますが便利そうです。2.の回答のと併用してしばらく試してみようと思います。ありがとうございました。

2006/12/05 23:17:10
id:shimazuyosi30 No.4

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222006/12/05 03:19:13

ポイント6pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se411491.html

アイテムリマインダ

欲しいアイテムの発売日、又は発売日前日にメールでお知らせ

id:ajitak

説明を見た感じでは悪くはなさそうですが、広告強制インストールに悪印象なのでインストールして試していません。すいません。

2006/12/05 23:18:04

コメントはまだありません