【ネタ企画 第08回目の質問 女性限定】


【女Q8】
あなたが好きだった男性から電話があり、
「好きです。付き合ってください」と告白されたとします。

あなたの返事はもちろんOKで、
一週間後に、自宅に遊びに来て、と言うことにしました。
あなたと相手の年齢はどちらも20歳前後だとしてください。

さてそのとき、どんな風に言いますか?
実体験でも空想でもOKです。
実話であるとありがたいです。そのときは、そう書いてください。

これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。

1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
2回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164726719
3回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164796525
4回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164808611
5回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164895584
6回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164970075
7回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1165070102

今回の質問は女性であれば、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。

この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

それではよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/03 23:49:22
  • 終了:2006/12/04 22:45:11

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642006/12/04 04:17:35

ポイント32pt

さりげなく軽い感じで、

「今度、遊びにおいでよ」

かな…

ただ、ちょっと一週間後っていうのは早すぎるような気がします。

それだったらイベントっぽいときに(クリスマス・誕生日など)に

「うちでパーティーやろうよ」のほうが嬉しいかも…

id:lionfan

了解です。ありがとうございます!!

2006/12/04 07:15:22

その他の回答(8件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/03 23:54:41

ポイント16pt

来週暇かな?

一緒に見たいDVDがあるからウチに来ない?

id:lionfan

sadajo様、いつもありがとうございます!!

2006/12/04 00:01:48
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/04 00:01:52

ポイント32pt

電話で告白されて一週間後に…という、提示されてものと同じシチュエーションではないですが、20歳くらいの時は一人暮らしをしていて、自宅に誘ったときの言葉を。(半分実話でしょうか)


初めに、好きな料理を聞きます。

そのときは「タコライス」の話になり、彼が食べたことがなく、「タコの料理」と思っていたことが発覚したので…。

「今度の日曜日ウチにくる?タコライス作ったげるから一緒に食べよう」と誘いました。

食べ物で釣ったというか…。

一緒に買い物をして、ご飯を作って仲良く食べました。


ちなみに当時は一人暮らしだったので誘いましたが、家族がいたら、つき合って間もない人を呼ぶことは絶対にありえないですね…。

id:lionfan

drowsy様、ありがとうございます!!

素晴らしい誘い文句でした。

で、「家族がいたら、つき合って間もない人を

呼ぶことは絶対にありえない」というのは、

そのとおりだと思います・・・ううむ、苦しいぞ。

2006/12/04 00:48:04
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/12/04 01:15:43

ポイント16pt

来週うちで遊ばない?とか来週暇?とかです。

id:lionfan

kurupira様、ありがとうございます!!

2006/12/04 02:33:49
id:hanatomi No.4

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/04 01:18:37

ポイント16pt

ずっと一人暮らしでしたが、付き合って間もない人と、自分のうち(空間)でじっとするのは緊張するので、多分部屋に呼ぶなら、こういうと思います。


「うちの近所に結構美味しいお店がいくつかあるんだ。よかったら一緒に食べにいかない?とりあえず、うちに来てから相談しよう!

こっちでいくつか考えておくから、当日のお腹次第で決めようね!」

と言うことにして、うちに来てもらってハーブティかコーヒーでも飲んで相談して、それからお腹次第でいく店を決めますね。

その後、気分次第で映画に行ったり、散歩したり、別のお店でゆっくりしたり、うちでくつろぎたくなったら一緒に帰ってきたりしますね。

id:lionfan

hanatomi様、参考になります!!

回答ありがとうございます。

2006/12/04 02:34:25
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642006/12/04 04:17:35ここでベストアンサー

ポイント32pt

さりげなく軽い感じで、

「今度、遊びにおいでよ」

かな…

ただ、ちょっと一週間後っていうのは早すぎるような気がします。

それだったらイベントっぽいときに(クリスマス・誕生日など)に

「うちでパーティーやろうよ」のほうが嬉しいかも…

id:lionfan

了解です。ありがとうございます!!

2006/12/04 07:15:22
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/04 10:53:24

ポイント15pt

学生時代に一人暮らしをしていたらそういうこともあったんでしょうね…。

(寮暮らしだったのでまずありえなくて)


というわけで空想になりますが、

「新しいデッキ買ったんだけど、配線が良く分からなくて…。うちに来てやってもらえないかな?…お礼といってはなんだけど、夕飯はご馳走するからさ」

という感じでしょうか。

やはり何かわかりやすい目的があった方が相手も行き易いように思いますし。

id:lionfan

rikuzai様、いつもありがとうございます。

>わかりやすい目的があった方が

>相手も行き易い

というのは、とても参考になりました。

2006/12/04 12:16:51
id:panda50 No.7

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/12/04 11:50:24

ポイント15pt

同じようなシーンの実体験は、ないですが

私は、とりあえず好きな人と、晴れた日なんかは

外にお出かけしたいので、

家の近くのすごく広い公園にピクニックに誘います。

そこで、ご飯食べて、しばらくお話したり、遊んだりして

夕方になったら、

「寒くなってきたし、家でお茶でも飲もう」といって

家に来てもらうと思います。




でも、実際はそんなすぐに家に呼べません・・

id:lionfan

panda50様、ありがとうございます。

なかなか自宅に招くのは大変なようですね。ううむ。

2006/12/04 12:17:27
id:kennzi9 No.8

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/04 13:25:05

ポイント15pt

今度家に遊びにこいよと軽めの口調で。

id:lionfan

うわ、漢っぽい!!

ありがとうございます!!

2006/12/04 21:20:59
id:white-cherry No.9

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/12/04 14:40:45

ポイント20pt

そういう経験はあるけど、、、

1週間後に会うんですよね?

それまで会わないんですよね?

うーん。。。

難しい。。。

例えば、

来週ご飯食べに行く?とか誘います

で、そのあとバーにいって、ちょっと飲んで

よっちゃった。。。といって、部屋までつれてきてもらうとか、

フツウに、家まで送ってもらって、部屋、くる?って言ったりとか、

もう少し一緒にいたいなぁ。。とか、

もう、帰っちゃうの?とか、

いろいろ、言いましたよ(笑)

全て実体験です。。

学生の一人暮らしはなんでもありですよねぇ~(笑)

夜中に帰ろうが、なにしようが、何も言われませんから^^;

id:lionfan

white-cherry様、了解です。ありがとうございます。

ぜひ参考にさせていただきます!!

2006/12/04 21:22:30

コメントはまだありません