新しく作っているブログを短期間にアクセス数をアップするための方法を教えてください。

アフェリエイトの指南サイトのようなもの、トラックバックを無差別に打ったり、スパムを送ったりするのはなしです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/04 03:07:44
  • 終了:2006/12/09 01:00:44

ベストアンサー

id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/04 10:01:44

ポイント25pt

http://www.blogmura.com/

ブログ村に登録するのも一つの手です

アクセスが高いので、一度、参考に見てみてください

id:jestersera

登録してみました。

2006/12/04 14:26:56

その他の回答(7件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/12/04 03:15:18

ポイント20pt

http://bj.fc2.com/

FC2の「ブログジャンキー」は、アクセスアップになかなか効果的です。このシステムを使って他人のブログを閲覧すると、閲覧数に応じて自分のブログも他人に見てもらえるという仕組みです。

 

ブログであれば、FC2に限らず、どこのブログでも登録できます。

id:jestersera

ありがとうございます。

早速試してみたいと思います。

2006/12/04 03:25:48
id:hukukiti No.2

hukukiti回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/12/04 04:01:41

ポイント20pt

http://www.hoi2.jp/

ブログホイホイ

自動で、いろんなブログをまわって、ためたポイント分、自分のブログを見てもらえるっていうサイトで、結構お勧めです^^

id:jestersera

ありがとうございます。

ブログジャンキーと同じですね。

ポイントを貯めるのに時間が必要ですね。

これ以降解答していただく方は、はこれらと同じようなもの以外でお願いします。

2006/12/04 04:21:03
id:Neige1 No.3

Neige1回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/12/04 04:03:41

ポイント25pt

人気ブログランキングに登録する。

かなり効果的です。

結構とんとん拍子に行きます。

http://blog.with2.net/

id:jestersera

ありがとうございます。

上記のランキングには登録済みです。

まだ、効果のほどは不明ですが。

2006/12/04 04:21:56
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/04 08:24:01

ポイント20pt

ブログのサーチエンジンに登録をしてみてはいかがでしょうか?

同じ分野に興味を持っている人が来てくれるのではと思います。

http://www.blog-searchengine.com/

http://blogsearch.jpn.org/

http://homepage2.nifty.com/scroll/

id:jestersera

ありがとうございます。

短期間で効果でるんでしょうか?

2006/12/04 13:04:55
id:shiikahiro No.5

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/12/04 08:35:00

ポイント5pt

検索エンジン登録代行に頼むのが一番ですよ。

最近は無料のもあります。

http://www.muryoutouroku.com/

id:jestersera

効果が出るまで時間が掛かると思うんですが。

2006/12/04 14:26:34
id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/04 10:01:44ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.blogmura.com/

ブログ村に登録するのも一つの手です

アクセスが高いので、一度、参考に見てみてください

id:jestersera

登録してみました。

2006/12/04 14:26:56
id:matsunaga No.7

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872006/12/04 10:02:18

ポイント5pt

・はてなダイアリーに出張所を作る

・はてなで最近人気のキーワードを盛り込んだエントリーを書く。時事的でなくてもよい。

・その前後に、本体ブログの更新情報を書く

・本体ブログでは、はてなブックマークされやすい話題を書く。具体的には、mixi論、はてな論、Life Hack系。

・ブックマークされる

・はてなからのアクセスが増える

----

・はてなブックマークで上位に来ている記事を参照し、それに絡めて感想や意見をまとめ、関連ブログにトラックバックする。

・内容が充実していればブックマークされる

・はてなからのアクセスが増える

----

・アクセスのあるブログにケンカを売って、炎上する。

・アクセスは増えるが廃墟になる可能性もあるのでお勧めしません。

----

・今なら「オーマイニュース」に批判的なことを書けば、支持者も増えてアクセス増。オーマイは今や「批判することが正しいとされる社会的スケープゴート」として認知されつつあるので、とにかく叩いていれば、喜ぶ人たちが群がってくる。ブックマークもされるでしょう。それでアクセスが増えてどうなのかという問題はあるが。

----

というところで、一番効果的かつ王道なものを次に。

・内容が関連する人気ブログの記事をよく見て、それに関する話題を自分のブログでエントリーにし、トラックバック。いわばブログを使って有名ブログと対話するわけです。相手からも言及されるようになれば、そのブログの読者が流れてきます。

http://b.hatena.ne.jp/

id:jestersera

このようなことができるテーマではないです。

無理にやるとスパム的になってしまうようなきがするんですが。

2006/12/04 14:34:04
id:kurupira No.8

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/12/04 13:34:14

ポイント20pt

http://muryou.toriweb.jp/muryoublogm.htm

色々なブログ検索エンジンにpingを送ったり、話題のキーワードを記事に書くなどが有効だと思います。

id:jestersera

記事は1日にそれなりの数かいているんですが、今のところメジャーな所は全てPING送ってますが成果は全くないようです。

2006/12/04 14:30:32
  • id:aloha_mode
    私も同じことで悩んでいるのですが、はてなはなんとなく、googleに検索されにくいのでは?という気がします。はてなの機能を利用して、検索されやすく方法、どなたか知りませんか?
    (と横でスミマセン)