明日(12月5日火曜日の朝から夜まで)

東京から箱根に行きます

1.おすすめの温泉を教えてください
  できれば人が少なく、眺めのいいところが希望です
  (温泉自体のHPか、おすすめをしているHPのリンクを載せてください)
2.おすすめの食事を教えてください
  和食が希望ですが、何が何でもおいしいぞという
  ものなら、和食以外も結構です
  (こちらも何らかのHPのリンクを載せてください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/04 10:57:59
  • 終了:2006/12/05 22:21:55

ベストアンサー

id:tkyktkyk No.5

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/12/04 13:39:16

ポイント40pt

日帰りですよね。

であれば、下記の2つをお勧めさせてください。


1.一休

http://tenzan.jp/ikkyu/index.html

男性露天風呂からの渓流と山々の見晴らしは抜群です。

残念ですが、女性風呂からは何が見えるのかわかりません…(苦笑)

http://www.jalan.net/kanko/SPT_172432.html

masaffさんが男性であることを祈るばかりです。


2.知客茶家

和食派の私も、箱根に行った際には、極力訪れるようにしているお店です。

紹介文にもある「名物「早雲豆腐」」確かに絶品です。

是非お試しください。

そこそこの値段しますが、それに見合う食は楽しめますよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001565462/P062891/

その他の回答(6件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/04 11:00:18

ポイント20pt

http://nta.namcotravel.jp/user/chocohito/w9818/

>箱根・餃子の美味しい店

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/04 11:05:19

ポイント30pt

http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html

施設もまだ新しいし広いです。

ソフトクリーム,おいしかったです。

入る前と後に食べました。

眺め,かなり良いです。

海が一望できます。

割引券をHPから印刷していったので半額でした。

家族がエステをしましたが,さすがDHCだけあり,かなり好評でした。

id:mekishiko No.3

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32006/12/04 12:39:04

ポイント30pt

はつ花

http://www.hatsuhana.co.jp/index.htm

有名ですが自然薯そばおいしいです。

暁亭 

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001565784/M0014002449/

予約が必要かもしれませんが、豆腐懐石がおすすめです。

ちなみに建物は山縣有朋公夫人の離れで指定文化財になっていて

お庭が静かないい佇まいです。

id:tkyktkyk No.5

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/12/04 13:39:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

日帰りですよね。

であれば、下記の2つをお勧めさせてください。


1.一休

http://tenzan.jp/ikkyu/index.html

男性露天風呂からの渓流と山々の見晴らしは抜群です。

残念ですが、女性風呂からは何が見えるのかわかりません…(苦笑)

http://www.jalan.net/kanko/SPT_172432.html

masaffさんが男性であることを祈るばかりです。


2.知客茶家

和食派の私も、箱根に行った際には、極力訪れるようにしているお店です。

紹介文にもある「名物「早雲豆腐」」確かに絶品です。

是非お試しください。

そこそこの値段しますが、それに見合う食は楽しめますよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001565462/P062891/

id:ddate No.6

ddate回答回数75ベストアンサー獲得回数102006/12/04 16:24:06

ポイント20pt

箱根はファミレスや観光食堂みたいな店が多いと思うのですが、お茶をするならホテルのティールームがおすすめ。

芦ノ湖 山の上ホテル

元岩崎男爵の別邸跡、広大な敷地に建つホテル。芦ノ湖と富士山を一望するこの場所は、昔から景勝地として知られているところ。ティールームは湖に張り出した別館で眺め良し。お茶だけでも税・サ込みで一人2000円くらい見ておいたほうがよさそうです。

どうしてもホテルのサイトが見つからないのですが…名前を間違えているのかな?(名前が似ているけど、「山のホテル」は違うホテルです)

こちらの方が山の上ホテルのティールームの写真を掲載されています:

http://blog.goo.ne.jp/sh1954/d/20061121


富士屋ホテル

http://www.fujiyahotel.jp/

明治創業のアンティークホテルです。

id:sino0 No.7

sino0回答回数25ベストアンサー獲得回数12006/12/04 17:31:44

ポイント30pt

箱根は半年に1度行っているくらい、よく行くのですが、

あまり「とびきり美味しい」お店…というのはないんですよね。

そんな中で渡辺ベーカリーの「温泉シチューパン」は

これは!という逸品なのでぜひおすすめです。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150886.html

コメントはまだありません