C#のプログラムからサーバ上のPHPプログラムにアクセスして結果を受け取りたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

サンプルなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/04 14:09:56
  • 終了:2006/12/04 16:56:06

ベストアンサー

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/12/04 14:23:20

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1163169454

こちらは如何でしょうか?

DOBON.NET インターネット編メニュー

# ファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# ファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# POSTによりファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

など

あとは、「Ajax」でおなじみの「XMLHTTP」の使用はいかがでしょうか?

こちら、ASP.NETからのサンプルですが、参考になると思われます。

id:nori_0000

すばやいご回答ありがとうございます!

WebClientを使う方法でクライアントのC#からサーバのphpにアクセスして文字列を受け取ることができました。

しかし、cookieにセッションIDが保存されないようなのですが、cookieにセッションIDを保存する方法はありますでしょうか。

セッションを使う場合URLに含めるしかないのでしょうか。

2006/12/04 15:49:29

その他の回答(1件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/12/04 14:23:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1163169454

こちらは如何でしょうか?

DOBON.NET インターネット編メニュー

# ファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# ファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# POSTによりファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

など

あとは、「Ajax」でおなじみの「XMLHTTP」の使用はいかがでしょうか?

こちら、ASP.NETからのサンプルですが、参考になると思われます。

id:nori_0000

すばやいご回答ありがとうございます!

WebClientを使う方法でクライアントのC#からサーバのphpにアクセスして文字列を受け取ることができました。

しかし、cookieにセッションIDが保存されないようなのですが、cookieにセッションIDを保存する方法はありますでしょうか。

セッションを使う場合URLに含めるしかないのでしょうか。

2006/12/04 15:49:29
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/12/04 16:11:43

ポイント50pt

はずしていたらすみません。

参考になりますでしょうか?


NET TIPS

クッキーを使ってWebページを取得するには?

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/326cookie/cookie.ht...

id:nori_0000

CookieContainerというものがあったんですね、

これで無事セッションIDを持つことができました

llusallさんありがとうございました!

2006/12/04 16:51:10
  • id:llusall
    たくさんのポイントといるか君ありがとうございました。