インターネットエクスプローラーの最新バージョンをインストールして、再起動をかけたら、何かのファイルがないという表示が出て、ウインドウズが起動しなくなりました。復帰の仕方を教えてください。なお、バックアップCDはありません。何かいい方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/12/05 08:16:35
  • 終了:2006/12/11 00:24:03

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/05 08:58:51

ポイント49pt

もし「シマンテックNorton Internet Security」をお持ちでしたらそのCDを緊急時の起動用CD-ROMとして使用できます。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0905/norton...

 「Noton AntiVirus 2001」(以下NAV)は「Windows Me」対応のほか、ウィルス定義ファイルをオンラインで更新する「Live Update」の自動化と高速化(前バージョンに比べ約800%の向上)、システム常駐時の使用メモリ容量の軽減、緊急時の起動用CD-ROM採用といった機能向上がなされた。

その他の回答(3件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192006/12/05 08:43:44

ポイント1pt

フロッピーディスクが入っているかも

エラーメッセージがわかりましたら

グーグルで検索すると解決するかも

http://www.google.co.jp

id:kazumori7

入ってません。

2006/12/05 08:49:59
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/05 08:58:51ここでベストアンサー

ポイント49pt

もし「シマンテックNorton Internet Security」をお持ちでしたらそのCDを緊急時の起動用CD-ROMとして使用できます。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0905/norton...

 「Noton AntiVirus 2001」(以下NAV)は「Windows Me」対応のほか、ウィルス定義ファイルをオンラインで更新する「Live Update」の自動化と高速化(前バージョンに比べ約800%の向上)、システム常駐時の使用メモリ容量の軽減、緊急時の起動用CD-ROM採用といった機能向上がなされた。

id:tk_news No.3

tk_news回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/12/05 09:35:38

ポイント2pt

いけない方法ならいくらでも思い付くけど、いけない方法は公の場で言いふらすわけにはいかないからなぁ…


諦めて、Vistaがリリースされるのを待つんでしょうね。

これもきっと、マ○クロソフトの(黒い)陰謀です。一説によると、OSに時限爆弾が仕掛けられてるんだとか。(本当か嘘か知らんけど。)

dummy http://www.microsoft.com/

id:russianblue9 No.4

russianblue9回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/12/05 09:44:07

ポイント49pt

セーフモードでは起動しないでしょうか?

PCの電源を入れて、「F8」キーを何度か叩いてると

セーフモードというのが出るはずです。

セーフモードは3種類あるとおもいますけど、ネットワーク対応じゃない 「セーフモード」で いいです。

時間かかりますが、いつもみなれたwindowsの小窓版が立ち上がってきたら。

1)まずは大事なデータのバックアップ

2)可能ならば IE7の再インストール または アンインストール

3)怪しいソフトのアンインストール

4)windowsxpインストールCDから起動しての「修復」オプションの実行

5)windowsxpインストールCDから起動しての上書きインストールになると思います。

まずは、セーフモードで起動できるかどうか試してみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

コメントはまだありません