オールFlashサイトで外部swfの読み込みによりコンテンツを表示しています。

外部swfにonRelease()でさらに外部swfを読み込んで、あるページを表示させています。入れ子の入れ子になっているわけですが、親ファイルから子ファイルのさらに孫ファイルの指定をして呼び出すことはできるのでしょうか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/12 11:50:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:akkk No.1

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント60pt

ええと、説明だけだとちょっとわからないのですが、

親swfにあるボタンをリリース

子swf表示

その子swfにあるボタンをリリース

孫swf表示

ということでしょうか?

もしそうならば子swfに親swfと同じようなスクリプトを書けばいいだけなので(ただし相対パスで)できます。

そうではなく、

親swfにある子swfを呼び出すボタンをリリース

子swf表示

親swfにある孫swfを呼び出すボタンをリリース

孫swf表示

ということでしょうか?

もし、親から直接孫を呼び出したいということでしたら、

親swfにあるMC(インスタンス名"ko_load")に子swfを読み込んで、

子swfに孫swf読み込み用のMC(インスタンス名"mago_load")を同じ位置に配置しておき、

_root.ko_load.mago_load.loadMovie("mago.swf");

と記述すれば読めます。

ただし、先に子swfを読み込んでいる状態でないと、

いきなり子にあるMCを指定してもFlash側はわからないので、

読み込みができません。

意図していたことと違っていたらすみません・・・。

id:aqualimone

説明不足で申し訳ありません。

親swfにある孫swfを呼び出すボタンをリリース

子と孫swf表示

が実現したかったことです。

やはりおっしゃいます通り先に子に孫をを読み込んでいる状態でないと無理なのですね。ということはファイルの数が増えてしまうわけですね。

親にあるボタンリリースで子のswfを指定し、さらに子の特定のフレームまで指定可能であるから、孫ファイルの指定もできるのかな?と思ったので質問しました。

おかげでできないことが分かりましたので別の方法を考えます。ありがとうございました。

2006/12/11 11:24:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません