Local Area Networkないでサーバを構築したいと考えています。


現在Windows XP HEのパソコンが1台あり、テストサーバーとしてLAN内のみで機能するサーバを構築したいと考えています。

こんな感じ> http://f.hatena.ne.jp/esecua/20061205131605

ただ、複数のパソコンからLANケーブルをひっぱてきて、ハブにつなげる方法ではできないのが現状です。

この方法でサーバにアクセス、テストすることは可能なのでしょうか?可能な場合どうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/05 13:25:18
  • 終了:2006/12/09 16:04:18

ベストアンサー

id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/12/05 13:45:32

ポイント26pt

IPアドレスさえ振ってあれば出来ますよ。

ただし2台のPCは192.168.0.1と192.168.0.2のような

同じネットワーク(セグメント)にしてくださいね。

HOMEはアクセスされる台数に制限があるので気をつけてください。

ご希望にそった回答になっているかちょっと不安です。

検討違いだったらごめんなさい。

よろしくお願い致します。

その他の回答(5件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/12/05 13:29:58

ポイント27pt

特に問題なく出来ます。

http://sakaguch.com/pastbbs/0007/B0003888.html

こちらは外部公開用の例ですが、外部に接続しないとしてもやる事は同じです。


何をどこまでやって、なにが出来ない(どうなるはず?)を明示しないと具体的な回答は得られにくいと思います。

id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/12/05 13:45:32ここでベストアンサー

ポイント26pt

IPアドレスさえ振ってあれば出来ますよ。

ただし2台のPCは192.168.0.1と192.168.0.2のような

同じネットワーク(セグメント)にしてくださいね。

HOMEはアクセスされる台数に制限があるので気をつけてください。

ご希望にそった回答になっているかちょっと不安です。

検討違いだったらごめんなさい。

よろしくお願い致します。

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/12/05 13:50:50

ポイント27pt

サーバを含めてすべてのパソコンは同じLANの上にあるのですよね?

そのままでサーバにアクセスしてテストできますが、何が問題となっていますか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 b-wind 3344 3206 440 2006-12-05 14:35:00
2 nil55 452 419 17 2006-12-05 15:16:07
3 kurukuru-neko 1844 1736 155 2006-12-05 15:26:06
  • id:karasimiso
    サーバマシンにDHCPサーバを立てるか、各パソコンに固定IPを割り振れば通信できると思いますよ。