「プロジェクトレビュー」って何ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/05 18:23:57
  • 終了:2006/12/05 22:34:32

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/12/05 19:10:47

ポイント90pt

もしあなたなんらかのプロジェクトの責任者とします。

そのプロジェクトに関する利害関係者や、

あなたの上位の責任者、利害関係がない専門家等を

交えて、本当にプロジェクトが大丈夫か状況説明を行い、

プロジェクトの運営に関して問題がないか検討を行う

ような会議と思います。 具体的な内容は、

会社により違う場合もあるので、以下のPMBOK

ベースの挙げます。

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6714&mode=spec

A#2のような事後の反省会のような事も

あれば、プロジェクトに関する状況把握を

する場合もあります。

何のプロジェクトレビューかで多少意味合いが違う事もあります。

(業界、会社によっても)


http://www.microsoft.com/japan/technet/desktopdeployment/bdd/ent...

http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/rational/library/pm/0407...

http://www.jaspic.jp/event/2003/SepgJapan/3B3.pdf

id:alembert

ありがとうございます。あなたの説明が一番わかりやすかったです。

2006/12/05 22:33:30

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/05 18:27:10

id:alembert

わかんないっす。

2006/12/05 18:50:28
id:yo-kun No.2

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/12/05 18:32:34

プロジェクトを振り返り、プロジェクトの問題点などを

次回以降のプロジェクトに活かすために行う総括、反省のことです。

一般的に主観的な意見でなく、客観的な数値を出さないと

効果は薄いと言われています。

http://www.aerith.net/design/project_review-j.html

id:alembert

わかんないっす。

2006/12/05 18:50:29
id:kennzi9 No.3

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/05 19:05:50

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6714&mode=spec簡潔にいえばプロジェクトをまとめたということだと思います。

id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/12/05 19:10:47ここでベストアンサー

ポイント90pt

もしあなたなんらかのプロジェクトの責任者とします。

そのプロジェクトに関する利害関係者や、

あなたの上位の責任者、利害関係がない専門家等を

交えて、本当にプロジェクトが大丈夫か状況説明を行い、

プロジェクトの運営に関して問題がないか検討を行う

ような会議と思います。 具体的な内容は、

会社により違う場合もあるので、以下のPMBOK

ベースの挙げます。

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6714&mode=spec

A#2のような事後の反省会のような事も

あれば、プロジェクトに関する状況把握を

する場合もあります。

何のプロジェクトレビューかで多少意味合いが違う事もあります。

(業界、会社によっても)


http://www.microsoft.com/japan/technet/desktopdeployment/bdd/ent...

http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/rational/library/pm/0407...

http://www.jaspic.jp/event/2003/SepgJapan/3B3.pdf

id:alembert

ありがとうございます。あなたの説明が一番わかりやすかったです。

2006/12/05 22:33:30

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 KairuaAruika 6926 6134 97 2006-12-05 22:22:55

コメントはまだありません