MacOSX用のフリーウェアで、サイトを丸ごとローカルに保存できるものを探しています。

そのページだけを保存するのだけでなく、あくまでそのサイト全てということでお願いします。

FireFoxのエクステンションでも構いません。

今までいくつか試したのですが、
JavaScriptを使った別窓のリンク先を拾ってこなかったり、
Classicで立ち上げたりしなければならなかったりと色々自分的には不完全でした。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/05 19:38:22
  • 終了:2006/12/06 04:54:18

ベストアンサー

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/06 04:31:17

ポイント70pt

コマンドラインツールのwgetなら、ディレクトリ構造を維持したまま、丸ごとコピーできます。javascriptも有効にできます。

ftp://ftp.gnu.org/pub/gnu/wget/

http://wota.jp/ac/?date=20060317

GUI版もあります。

http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/cocoawget.html

id:rufutani

ご回答ありがとうございます。

とりあえず

SiteSucker

ttp://www.sitesucker.us/

を使っていたのですが、

そちらGUI版のほうが自分には使いやすそうなので乗り換えます。

どうもありがとうございました。

2006/12/06 04:52:44

その他の回答(1件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/05 20:59:36

ポイント2pt

サイトを丸ごとローカルに保存

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1976/page_sucking.html

id:rufutani

このページに書かれている情報は残念ながら質問の条件を満たしていないようです。


まずIEの購読機能で保存すると、

htmlやjpgなどそのサイトに使われるファイルが全てIE独自の形式のファイル1つに置き換わってしまいますし、

リンク先も5つしか辿ってくれません。

質問文での言葉不足でしたが、サイトのディレクトリ構造も込みで『丸ごと』です。

しかも場合によっては保存できても再閲覧できません。

またそこで紹介されているアプリケーションも、OS9用、シェアウェアです。


引き続き何かよい方法、アプリケーションの情報をお待ちしています。

2006/12/05 21:51:47
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/06 04:31:17ここでベストアンサー

ポイント70pt

コマンドラインツールのwgetなら、ディレクトリ構造を維持したまま、丸ごとコピーできます。javascriptも有効にできます。

ftp://ftp.gnu.org/pub/gnu/wget/

http://wota.jp/ac/?date=20060317

GUI版もあります。

http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/cocoawget.html

id:rufutani

ご回答ありがとうございます。

とりあえず

SiteSucker

ttp://www.sitesucker.us/

を使っていたのですが、

そちらGUI版のほうが自分には使いやすそうなので乗り換えます。

どうもありがとうございました。

2006/12/06 04:52:44

コメントはまだありません