ホームページビルダをずっと使っていますが、1サイトのファイル数が1000を超えた辺りから、サイトを開いたり、サイト中で1ファイルのセーブをする時間がだんだん長くなり、今(1100くらい)は、5分近い時間がかかります。サイトの再構築や、違った環境でのトライアルなどもしてみましたが、効果ありません。このたび、バージョンアップもしてみましたが、同じです。


解消する方法はないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。それは、ホームページビルダの限界だよという話も理由も説明してもらえば歓迎です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/05 21:06:28
  • 終了:2006/12/10 12:03:22

ベストアンサー

id:HON2 No.1

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/12/05 21:47:33

ポイント70pt

次の頁に「ホームページ・ビルダーV9の不具合」の報告がいくつかありますが、

2000ファイルぐらいは軽くいけてるようです。

ただ、ファイル数だけでなく、ファイルの大きさにもよるのではないか、と気になります。

http://homepage1.nifty.com/hidex/mysys/hpbv9.html

id:t3yos

ありがとうございました。

2006/12/05 22:53:23

その他の回答(3件)

id:HON2 No.1

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/12/05 21:47:33ここでベストアンサー

ポイント70pt

次の頁に「ホームページ・ビルダーV9の不具合」の報告がいくつかありますが、

2000ファイルぐらいは軽くいけてるようです。

ただ、ファイル数だけでなく、ファイルの大きさにもよるのではないか、と気になります。

http://homepage1.nifty.com/hidex/mysys/hpbv9.html

id:t3yos

ありがとうございました。

2006/12/05 22:53:23
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/06 08:23:09

ポイント20pt

こちらは参考になるでしょうか?

質問掲示板などもあります。

http://www.aimix.jp/

ホームページビルダー・グレート初心者講座

ホームページ・ビルダーによる作成方法の解説、FAQ。

id:t3yos

ありがとうございました

2006/12/10 11:59:39
id:ginkato No.3

ginkato回答回数53ベストアンサー獲得回数32006/12/06 15:29:32

それはホームページビルダーの限界ではなく、コンピュータの限界ですよ。

id:t3yos

PCはT60です。メモリ2G。

2006/12/10 12:01:08
id:sudayosiaki No.4

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/12/06 16:53:53

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/(ダミー)

パソコンのスペックの問題ではないでしょうか?

私は4年位98seでHPを作ってきたので、ファイル数が増えれば

重くなるのが当然と思っていましたが、XPに変えて驚きました。

98時代は起動するだけでリソースメーター(懐かしい)が70%

近くになり、再起動を繰り返していたあの頃は何だったのでしょう。ビルダーのヴァージョンが変わるとトライアル版をDLしてますが、初心者用の役に立たない機能ばかり増えているだけなので

いまだに6・5を使っています。機能的にはメモリー増設でしょう。

id:t3yos

ありがとうございます。T60に2G搭載していますので、これ以上はどうしようもありません。

2006/12/10 12:02:02

コメントはまだありません