【ネタ企画 第10回目の質問 両性OK】


【両Q10】

- 男性であれば -
彼女にプレゼントを、包みのまま渡します。
つまり、まだ中身は見えない状態です。
さて、なんて言いながら渡しますか? おしゃれなセリフを考えてください。

- 女性であれば -
彼からプレゼントの包みをもらいました。
まだ中身は見えない状態です。
なんて言いながら受け取りますか? おしゃれなセリフを考えてください。


なお両者とも、セリフは、中身に依存しないセリフでお願いします。
たとえば「生ものだから早く食べて」とか、
「あー時計欲しかったんだ! ありがとー」はダメです。


これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。

1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
       ・
       ・
       ・
9回目(両性OK) http://q.hatena.ne.jp/1165240814

今回の質問は男性でも女性でも、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。

この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

それではよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/06 03:06:50
  • 終了:2006/12/06 23:00:33

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712006/12/06 07:52:40

ポイント30pt

女性「わっあなたサンタさん?かれこれ12年ぶりです、ごぶさたしてますぅ」

id:lionfan

おお上手い!!

NAPORIN様、クッション1個!!

2006/12/06 09:29:05

その他の回答(15件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642006/12/06 03:32:30

ポイント20pt

「わぁ、ありがとう!今、みてもいい?」

id:lionfan

sayonarasankaku様、ありがとうございます。

お互い夜更かしですねぇ・・・。

2006/12/06 03:54:12
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/12/06 04:16:01

ポイント14pt

「ほんの粗品でございますが・・・・心だけはこもってるつもりだよ」

id:lionfan

TomCat様、おひさしぶり!! お待ちしていました。

いつもながら味のあるお答え、うれしいです。

2006/12/06 09:26:16
id:Yuny No.3

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132006/12/06 05:04:38

ポイント13pt

おはようございます。妙に早起きしてしまったので、頭の体操代わりに答えてみます。

男性から物を贈られて、中を見る前になんて言うか? ですか?

結構いろいろ考えたんですけど、

『ありがとう』

以外に何も出てきませんでした。

この日本語自体が持つきれいな意味が、一番おしゃれなんじゃないかと思えます。

言い方、伝え方でいくらでもおしゃれになりますよ。

id:lionfan

Yuny様、ありがとうございます。

本来の意味は「有り難い」つまり

「めったにない嬉しさだよねー」ってところですかね。

2006/12/06 09:27:42
id:tarou4649 No.4

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/12/06 07:50:21

ポイント13pt

君への気持ちだよ

id:lionfan

tarou4649様、ありがとうございます。

これは品物がショボかったらシャレになりませんね。

気をつけなくては。

2006/12/06 09:28:30
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712006/12/06 07:52:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

女性「わっあなたサンタさん?かれこれ12年ぶりです、ごぶさたしてますぅ」

id:lionfan

おお上手い!!

NAPORIN様、クッション1個!!

2006/12/06 09:29:05
id:kumaimizuki No.6

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/12/06 08:04:22

ポイント13pt

「君へのプレゼントは、この包みの中身と、僕の笑顔だよ」



……と言えればいいんですけどねぇ(笑)

ネタだったら「開けても爆発しないから大丈夫だよ」とかですけど。

id:lionfan

kumaimizuki様、さすがに前者は素で言うのはキツいですね。

後者ならなんとか・・・。ありがとうございます!!

2006/12/06 09:29:46
id:coffeelatte No.7

coffeelatte回答回数78ベストアンサー獲得回数02006/12/06 09:28:23

ポイント13pt

「ふふふ。私の心を読めたかしら」


いただきものはなんでも嬉しいですが、ほしかったものがもらえると嬉しさ倍増!

id:lionfan

coffeelatte様、やった!! 初回答ですね。

で、すばらしい答えありがとうございます。

2006/12/06 09:30:49
id:takahiro_kihara No.8

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/12/06 09:32:13

ポイント13pt

…実は、渡したいものがあるんだけど。

人知れず函館で買ったものです。

(函館、という地名に深い意味はありません。)


と、直球勝負。

過去に、何度か変化球勝負して、変化球をガツーンとヒットされたので。

id:lionfan

takahiro_kihara様、ありがとうございます。

実体験に裏打ちされた解答はありがたいです。

2006/12/06 15:23:09
id:panda50 No.9

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/12/06 09:39:58

ポイント13pt

「わー、ありがとう!

 一緒に居れるだけでもうれしいのに、プレゼント選びとか

 色々考えてくれたと思ったら、ほんと幸せだよ~」

 って感じだと思います。

id:lionfan

panda50様、了解です。ありがとうございます!!

2006/12/06 20:24:14
id:sadajo No.10

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/06 09:59:44

ポイント13pt

きゃぁ・・・・

すごい緊張する・・・(女性)

id:lionfan

sadajo様、おお、わかりました。

ありがとうございます!!

2006/12/06 20:24:33
id:imaa No.11

imaa回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/12/06 10:04:05

ポイント13pt

「拾ったから、やるよ」

やっぱ、普通にキザな台詞と共にあげるのは(/ω\)ハズカシーィ

照れ隠しでこの言葉かな。。まだまだ子供です(笑

id:lionfan

imaa様、むむ、少年ぽい答えですね!!

2006/12/06 20:24:59
id:hiko3karasu No.12

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252006/12/06 10:21:52

ポイント13pt

あなたのことを考えながら選びました。

id:lionfan

hiko3karasu様、ありがとうございます。

2006/12/06 20:25:12
id:rikuzai No.13

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/06 10:41:23

ポイント13pt

多分

「ウケるかどうかわからんけど、まぁ絶対欲しいはずやから」

と言われそうなので、


「色々テレパシー送っとったけど、どれ受信したんかな~楽しみやね」


という感じですね。

…全然おしゃれやないな…

id:lionfan

ほう、これもいいですね。

rikuzai様、いつもありがとうございます!

2006/12/06 20:26:44
id:hanatomi No.14

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/12/06 11:41:41

ポイント20pt

lionfanさん、こんにちはです!

ネタです。


「わぁ!ありがとうございます。

判子ないのでサインでいいですか?」

id:lionfan

hanatomi様、こんばんは!!

おお、これは面白い!!

2006/12/06 20:25:44
id:ginkato No.15

ginkato回答回数53ベストアンサー獲得回数32006/12/06 14:56:52

ポイント13pt

そんなに期待するなよ・・・・・・してもいいけど

id:lionfan

どっちやねん、

というツッコミ待ちですね!!

2006/12/06 20:26:10
id:nakata-ryo No.16

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/12/06 17:55:38

ポイント13pt

「毎度、おめでとうございまーす」

店の元気のいい兄ちゃんみたいに

完全にネタですけど

id:lionfan

おお、nakata-ryo様、楽しい答えありがとうございます。

2006/12/06 20:27:12

コメントはまだありません