1165374233 【はてな大戦】第2回:激突

響き渡る角笛 鳴り響く金属の触れ合う音
あの景色は、忘れようったって忘れられないね。
               ―ある老人の回想

~~~

http://q.hatena.ne.jp/1164859145でご参加いただいた方のみ回答できます。

ゲームのルール http://d.hatena.ne.jp/hokuraku/20000101
データ http://f.hatena.ne.jp/hokuraku/20061206115742

参加者の方々は「攻撃」「挟撃」「カバー」「待機」のいずれかの行動をお願いします。
「攻撃」または「挟撃」の場合は味方チーム以外の誰かを、
「カバー」の場合は味方チームの誰かをそれぞれ指定してください。

締め切りは7日(木)朝6時の予定です。

※ルールの一部変更
休戦:全員が「待機」であれば→全員が「待機」または「カバー」であれば
に変更します。(当方のミスでした…)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/06 12:03:54
  • 終了:2006/12/07 08:22:44

ベストアンサー

id:rwt-asi No.10

rwt-asi回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/06 15:22:52

ポイント15pt

「これ以上傷つけたくないでも、死にたくない

やらなきゃやられるううううううううううううううう」

「ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

悲鳴のような雄叫びとともにretorinに攻撃を仕掛けた

id:hokuraku

戦争とは常に不条理なものですね。

rwt-asiさんは手負いのretorinさんに向かい絶叫しつつ攻撃を仕掛けました。

とっさにretorinさんは剣を突き出し相手に傷を負わせたものの、rwt-asiさんの勢いは止まりません。

rwt-asiさんは「負傷」、retorinさんは「敗退」となります。


うさぎさんチームは前に書きましたように待機ですので、つぎはくまさんチームです。

2006/12/07 06:57:30

その他の回答(10件)

id:retorin No.1

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/12/06 12:20:43

ポイント15pt

うさぎさんチームのGLOOMさんを攻撃

id:hokuraku

さて、17人となり第2ラウンド開始です。

トップバッターはretorinさん。

GLOOMさんに攻撃を仕掛けたところですが、反撃の憂き目に会いました。

retorinさんは「負傷」してしまいました。

2006/12/07 06:13:22
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372006/12/06 20:45:25

ポイント15pt

つづけて「うみうしのika46」を攻撃(IDまで水中生物なのでターゲット!)

id:hokuraku

たがめvsうみうしの水中戦争!?

sibazyunさんの猛攻によりika46さんは「敗退」してしまいました。

2006/12/07 06:18:54
id:kumaimizuki No.3

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/12/06 12:47:02

ポイント15pt

行動:カバー

相手:umiushi氏


ここは無防備になっているumiushi氏をカバーするとしましょう。

さて、どうなることかな?

id:hokuraku

了解です。

この回のこれ以降のumiushiへの攻撃はkumaimizukiさんが受けて立つことになります。

2006/12/07 06:20:19
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/12/06 12:18:05

ポイント15pt

攻撃

くまさんチームのBROWN6さん

id:hokuraku

takntさんはBROWN6さんの隙を突き、傷を負わせることに成功しました。

BROWN6さんは「負傷」になります。

2006/12/07 06:24:33
id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/06 13:02:48

ポイント15pt

ここはがんがん攻めて行きます!

「ika46」さんに攻撃~!

id:hokuraku

>「ガンガンいこうぜ」

DQですか?

ですが空振り、ika46さんはすでにsibazyunさんにより敗退させられてしまいました。

「待機」扱いとします。

2006/12/07 06:27:47
id:ISD No.6

ISD回答回数18ベストアンサー獲得回数32006/12/06 22:53:16

ポイント15pt

様子をうかがっていたら…いつのまにか仲間を二人も失ってしまったのか!

さすがにここは少しずつ動き出すしかないか…。


くまさんチームのrikuzai氏に「攻撃」を仕掛けます。

id:hokuraku

たがめさんチームの巻き返しが始まったようですね。

相手を見失ったrikuzaiさんにISDさんの奇襲が成功、rikuzaiさんは「敗退」しました。

2006/12/07 06:31:16
id:dungeon-master No.7

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/12/06 12:54:16

ポイント15pt

ぬううう。不覚をとったわ。

しかし、倒れるときは前のめりじゃ。


ISDさんに攻撃します。

id:hokuraku

手負いの獅子が吼え、ISDさんに襲い掛かります。

ISDさんに深手を負わせるも、逆に反撃も受けついに力尽きました。

dungeon-masterさんは「敗退」、ISDさんは「負傷」にそれぞれなります。


次はうさぎさんチームの番ですが、回答者がいないためくまさんチームに移ります。うさぎさんチームの残りの方は全て「待機」です。

2006/12/07 06:42:16
id:booboo_002 No.8

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/12/06 13:48:10

ポイント15pt

先攻必勝とみて、

ISDさんを攻撃!

id:hokuraku

dungeon-masterさんとの戦いで傷を負ったISDさんのもとに、休むまもなく新たな刺客が!

booboo_002さんの攻撃に必死に耐え、一時追い返すも連戦に耐え切れず、ついに刀折れました。

booboo_002さんは「負傷」、ISDさんは「敗退」とそれぞれなります。

2006/12/07 06:46:40
id:miu2d4r No.9

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72006/12/07 02:39:29

ポイント15pt

攻撃 →B4 booboo_002 さんへ

前回カバー成功したからまたしそうな気もするから。

それにしてもうちのチームが一番狙われそうな気も。

id:hokuraku

血で血を洗う弔い合戦が。

戦友を失ったmiu2d4rさんがbooboo_002さんに猛攻。あたかも伝説の狂戦士のごとくです。

booboo_002さんは「敗退」してしまいました。

2006/12/07 06:50:54
id:rwt-asi No.10

rwt-asi回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/06 15:22:52ここでベストアンサー

ポイント15pt

「これ以上傷つけたくないでも、死にたくない

やらなきゃやられるううううううううううううううう」

「ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

悲鳴のような雄叫びとともにretorinに攻撃を仕掛けた

id:hokuraku

戦争とは常に不条理なものですね。

rwt-asiさんは手負いのretorinさんに向かい絶叫しつつ攻撃を仕掛けました。

とっさにretorinさんは剣を突き出し相手に傷を負わせたものの、rwt-asiさんの勢いは止まりません。

rwt-asiさんは「負傷」、retorinさんは「敗退」となります。


うさぎさんチームは前に書きましたように待機ですので、つぎはくまさんチームです。

2006/12/07 06:57:30
id:BROWN6 No.11

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/12/07 05:45:08

ポイント15pt

A, takntさん攻撃

id:hokuraku

手負いのBROWN6さんですが、果敢に攻めに転じます。

戦力を温存しているうさぎさんチームのtakntさんに攻撃を仕掛けますが、多勢に無勢か、反撃を受けてしまいます。

BROWN6さんは力尽き、「敗退」となってしまいました。

くまさんチーム、残るはNPCのみ!?

2006/12/07 07:02:22
  • id:hokuraku
    今回は皆さん静かですねぇ。
    「静かなること林の如し」でしょうか。
  • id:sibazyun
    なんと、わが「たがめ」は2人もダウン。
    ただ攻撃するのみ。
  • id:miu2d4r
    負傷者がいない状態でカバーすることに
    どれほどの意味があると言うのか?
     
    せっかくだから俺は攻撃を選ぶぜ!
  • id:hokuraku
    速報です。
    今回は激戦でした…。

    敗退者は以下のとおりです。
    くまさんチーム
     rikuzaiさん
     retorinさん
     BROWN6さん
     booboo_002さん
    たがめさんチーム
     ISDさん
    うみうしさんチーム
     dungeon-masterさん
     ika46さん

    また、負傷者は以下のとおりです。
    うみうしさんチーム
     rwt-asiさん

    なんだか最後にNPCだけが残って「休戦」になるんじゃないかという気もしてきました…(汗)

    また、本日子供の発熱のため、次回の質問登録を明日金曜日の昼に延期させていただきます。申し訳ありません。
  • id:hokuraku
    データシートをアップしました。
    http://fuchy.s56.xrea.com/hatena/data02.xls
    旅のお供にどうぞ。
  • id:rikuzai
    あららら。
    惨憺たる結果…。
    でもちょっと予想していたかも。
    一回戦が好調すぎたので集中攻撃されちゃいましたね。
    次回で全滅かな。とほほ。
    ルドルフ耐えて~
    (kumaに勝手に名前をつけたらしい)
  • id:retorin
    あららぁ~
    先手必勝!と思ったらまさかの反撃を食らって負傷、そしてトドメヲ刺さされる始末
    生き残った人数からしてう『さぎさんチーム』の勝ちかな?
  • id:booboo_002
    はずした!
    miu2d4rさんかISDさんかと迷った末の選択、しくじりました。
  • id:dungeon-master
    見誤った。
    返り討ちを食らってしまいました。
    戦闘ダメージの分配ルールを仮定したんですけど外したようです。
    kumaimizukiさん、rwt-asiさん、そしてumiushiよ、
    後は頼みましたぞ…ガクッ。
  • id:goldwell
    うさぎさんチーム頑張れ~
    どうやら今回は、私の脱落が厄落としになったような見事な成績(´Д`;)
    ただ、takntさん以外は「うさぎが得意とする」昼寝に入っているようなのが気になるけど・・・。
  • id:ilkjk
    すみません‥事情があって 昼寝してました(笑

    次回質問時には参加します
  • id:ISD
    うーん…やられてしまったか。
    しかし何人か敗退に追い込んだし、やれるだけの事はやったかな。
    謎は解けそうもないけど…。

    sibazyun氏、miu2d4r氏のご健闘を祈ります。
  • id:yoshikichin
    うさぎさんチーム強いですな!謎が多いけど・・・miu2d4rさんとsibazyunさん頑張って下さい! 「挟撃」だれか使ってみて~
  • id:hokuraku
    ちと質問登録が遅くなりそうです。すいません。
    いずれにせよ、回答期間は土日をはさみますので24時間以上採るつもりです。
    質問登録した際にこちらにもコメント残します。
  • id:hokuraku
    遅くなりましたが、第3回を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1165565499
    です。皆様よろしく。