ウイルススキャンですが、できればすべてのドライブの全ファイルをスキャンした方が良いとは思いますが、時間の無い場合など、最低限ここだけはやった方が良いというフォルダーなどありましたら教えてください。

またその根拠もお願いします。(できれば根拠の出どこのHPのURL、書籍名など教えていただくと非常にありがたいです)よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/06 16:02:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

http://www1.ocn.ne.jp/~papasan/ansin/BeforePowerOff.html

ローカルで,ご自分で作られたデータを入れてある箇所以外は全て,しておいた方が良いと思います。

寝る前に,スキャンプログラムを上記アプリに登録し,寝る前にかけておけば,スキャニング終了後シャットオフしてくれます。

id:tacoru

ありがとうございます。

仰るとおりなのですが、あえてここはという所と、その根拠についてご意見を公募させていただいおりますので、ご理解ください。

2006/12/06 15:50:22
id:snaruseyahoo No.2

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

http://www.geocities.jp/snaruse_intage/

ダミーですが、よろしかったらご覧ください。

どうしてもスキャンしたほうがいいのは、WINDOWSとPROGRAM FILESのフォルダ、またはそれの含まれているドライブでしょう。これらがウィルスに感染すると、パソコンそのものが動かなくなる恐れがあります。また重要データのある、「舞ドキュメント」についてもスキャンしたほうが良いでしょう。

id:tacoru

ありがとうございます。できればご意見を裏付けるような(根拠)HPまたは書籍などがあればお教えください。

2006/12/06 15:59:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません