Operaで「ttp://」のリンクを簡単に開けるように設定することはできますか?


よく「http://」を省略して「ttp://」と書いたリンクを見かけるのですが、Operaでこれをクリックするだけで「http://」のリンク同様に開けるようにすることはできるでしょうか?

Operaのバージョンは8.54ですが、8.54以上のバージョンで可能なようでしたらその情報でも結構です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/06 14:15:41
  • 終了:2006/12/07 17:46:01

ベストアンサー

id:zaikoh No.3

zaikoh回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/07 16:23:08

ポイント45pt

「ttp://」=「2ちゃんねる」と早合点し、一寸的外れな回答をしてしまいました。

すみません。

http://d.hatena.ne.jp/takef/20050412

「URLからリンクを作成」というスクリプトで可能です。(Opera 9.02で検証)

id:you1982

再度のご回答、ありがとうございます。こちらの方が汎用性は高いですね。まだ試していませんが、頂いた2つのご回答で問題は解決できそうです。ありがとうございました。

2006/12/07 17:44:43

その他の回答(2件)

id:zaikoh No.1

zaikoh回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/06 16:55:02

ポイント30pt

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/opera/#USERJAVASCRIPT

にある「useful2ch.js」で出来るみたいです。(未検証)


>>「2ちゃんねる」を見る時にちょっと便利になるかもしれないス

>>クリプト。2ベインの2chブラウザ(ってあまりないけど)っぽく

>>したり、スレッド一覧を見やすくしたり、各スレッドでは行間を

>>とって見やすくしたり ttp://~ もリンクにしたりします。


だそうです。

id:you1982

ありがとうございます。対象が2ちゃんねるだけのようなのが残念ですが、このスクリプトを研究したら目的通りのものを作れそうな気がしてきました。

本回答で解決の道筋は見えましたが、もしもっと簡単な方法があれば引き続き回答をいただけるとありがたいです。

2006/12/06 17:08:42
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/07 03:44:23

id:you1982

ありがとうございます。ただ、できれば余計な物を常駐させずOpera内で処理を完結したいこと、およびクリックだけでリンク先へ行けるという条件を満たしていないので、これを導入しても使い勝手が向上しないことから今回は残念ながら使えないと思いました。

2006/12/07 10:39:36
id:zaikoh No.3

zaikoh回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/07 16:23:08ここでベストアンサー

ポイント45pt

「ttp://」=「2ちゃんねる」と早合点し、一寸的外れな回答をしてしまいました。

すみません。

http://d.hatena.ne.jp/takef/20050412

「URLからリンクを作成」というスクリプトで可能です。(Opera 9.02で検証)

id:you1982

再度のご回答、ありがとうございます。こちらの方が汎用性は高いですね。まだ試していませんが、頂いた2つのご回答で問題は解決できそうです。ありがとうございました。

2006/12/07 17:44:43
  • id:miya2000
    リンクにしちゃうとttp://の意図(リファラを送りたくない&送って欲しくない)に反するのでは?(それに従う理由はありませんけれども)
    私は「"ttp://"以降を選択」→「URLへ移動」で開いてます。が、これでリファラが送られないかどうかは調べてません。
  • id:you1982
    リファラは気にしていませんでした。上記のJSの方法ならその辺りはカスタマイズができそうな気はします。