2006年内での「警察の不祥事」と言えばどの事件でしょうか?個人、組織ぐるみなどなんでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/06 16:09:20
  • 終了:2006/12/06 17:50:52

ベストアンサー

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/06 16:32:58

ポイント35pt

警察不祥事

http://police.13hz.jp/police/archives/category/%e8%ad%a6%e5%af%9...


「巡査長が酒気帯び運転。富山県警は公表拒否」

こういった酌量すべき事がまったくない不祥事が一番腹立たしく記憶にのこりますね。また、公表拒否という身びいきがいけない。

http://police.13hz.jp/police/archives/1596


トリビア的な不祥事ですけど

「取調室でカツ丼食べさせて、懲戒」

http://police.13hz.jp/police/archives/1588

…見出しに惑わされがちですが、実際には暴力団関係者に便宜を図ったことが問題なのですが

その他の回答(5件)

id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/06 16:19:35

ポイント20pt

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/20/11317.ht...

警察庁の事務用システム端末情報がWinny流出、JASDAQ資料と同ルートか?

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/12/06 16:32:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

警察不祥事

http://police.13hz.jp/police/archives/category/%e8%ad%a6%e5%af%9...


「巡査長が酒気帯び運転。富山県警は公表拒否」

こういった酌量すべき事がまったくない不祥事が一番腹立たしく記憶にのこりますね。また、公表拒否という身びいきがいけない。

http://police.13hz.jp/police/archives/1596


トリビア的な不祥事ですけど

「取調室でカツ丼食べさせて、懲戒」

http://police.13hz.jp/police/archives/1588

…見出しに惑わされがちですが、実際には暴力団関係者に便宜を図ったことが問題なのですが

id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/06 17:09:39

ポイント5pt

http://www.j-cast.com/2006/11/09003744.html

>「今いじめ自殺が社会問題になってます。本当に社会問題なのでしょうか。かつて警察の不祥事が問題になりました。しかし、不祥事そのものは昔からそんなにふえてないことも、明らかになっています。これはマスコミが取り扱う量を多くして、一見増えたように見えただけです」

id:rii11

具体的な事件をお願いします。

2006/12/06 17:30:15
id:BROWN6 No.5

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/12/06 17:22:23

ポイント12pt

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006111301860.html?C...

群馬県太田市の世良田郵便局で起きた強盗事件

id:BROWN6 No.6

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/12/06 17:27:52

ポイント13pt

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/22139/

警察官の飲酒運転が一番かな

今年は飲酒運転かなり問題になったし

  • id:takokuro
    政治家汚職を公然と可能にするのが、、検察庁との癒着?

      原田明夫検事総長の汚職を

      訴えてられるサイトを見つけました

      これも、尻切れトンボになった【裏金】事件ですよね

    http://furukawatoshiaki.at.infoseek.co.jp/article/2004/221.html

    H16年6/25 検事総長退任

         (三井環氏の訴えを反故にして、

          検察庁の裏金制度を擁護したから??)

    H16年10月 弁護士登録し、第一東京弁護士会入会し、

          弘中総合法律事務所 勤務

    H17年6月 住友商事、資生堂社外監査役、

         セイコー社外取締役就任

    H18年6月 三菱UFJフィナンシャル・グループ社外取締役就任

    罪を犯しても上記企業で活躍してるのは、、

    政府とのパイプを求める一種の天下りでしょうか?

    で、上記企業は不況時、倒産しないか心配で仕方なかった会社ですが、

    見事!復活してますよね?

    http://furukawatoshiaki.at.infoseek.co.jp/article/2004/221.html

    検察・政府との人脈パイプを伺える天下りでは?と思うのには、

    弘中総合法律事務所 が役員をされてる

    【経営倫理実践研究センター】:http://www.berc.gr.jp/about/06.html

    で、上記企業も役員をされてるからです。。

    検察が機能しなくなってるから・・・

    住専処理で中坊氏、15億円搾取を政治取引?で不追求?

      http://www.e.u-tokyo.ac.jp/cirje/research/dp/2006/2006cj155.pdf

    中坊氏は

    破綻した朝日住建の債権回収の際にその債権者を騙して15億円を詐取した件も

    政治取引で

    検察庁が立件できなかった事件で報道されていませんよね?

    中坊公平氏

    プロジェクトXで、

    「正義の味方」整理回収機構だったはずが、

    中小企業に対して過酷な債権回収をし、

    不動産は小さな物件でもすべて大手を通すシステムにし

    (つまり、企業の巨大資本絶対有利の市場制度を

    整えた??

    これも、

    15億円搾取の罪を見過ごす代わりの、

    政治操作ではないでしょうか?

    心配です・・



  • id:rii11
    コメントありがとうございます。
    裏金事件は許せませんよね。さらに、裏のつながりで厳しく罰せられないどころか他企業で活躍するチャンスがあるなんて、納得がいきません。
    権力をもつ一部の人たちによって物事が操作されていくとしたら、本当に恐ろしいことです。