youtubeに動画をUPすると、音声に不具合が出ます。


元素材はHDVで、それをpremiere pro 1.5 で編集し、一旦、HDVファイルに出力し、今度はまたpremiereでそれを4:3のDV形式のプロジェクトで読み込み、仕上げ編集し、
最終的にはWMVやmpeg4などのアップロード用にファイルを出力しています。

ワッチミーTVやstage6には普通にアップロードできるものの、なぜかYOUTUBEだけ、不具合がでます。
不具合とは、普通の音声(人の声や音全般)が聞こえない、またはすごく小さくなるというもので、しかし何故か、挿入した音楽だけははっきりと聞こえる、というものです。
音楽と人の声が重なっている所は、きれいに、人の声だけが消え、音楽だけが普通に聞こえます。

ステレオで左右に振り分けたりはしていません。左右両方に音楽と人の声が入っています。

最終的な出力形式はかなり試しました。wmv,mpeg4,divx,h.264(mov)など。音声も、ヘルツを変えたり、ビットレートや、変換形式も試しました。

今、あと何を試すべきか、万策尽きたという感じです。

どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/13 17:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント35pt

音声部分だけ違うエンコードにすればいいのです。

id:ganbare-corp

音声部分のエンコードも、無圧縮から色々試しましたが、無理でした……

2006/12/07 02:53:47
id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント35pt

ここでyoutubeの動画形式について解説している人がいますね。私にはちんぷんかんぷんですが。

http://blog.visual-components.jp/2006/05/you_tube.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません