【WEB上で動くシンプルなテキストメモツール】

現在、テキストメモツールとしてgoogle notebookを使っています。
テキストを貼り付けた
際に書式付きで張り付いたりAjaxをフル活用しているため処理が重く不満を持っています。
もっとシンプルなWEB上で動くテキストメモツールを探しています。
Yahoo notebookは時々保存した際に文字化けを起こしてしまうので除外です。
オススメのサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/13 19:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント27pt

http://www.checkpad.jp/

私はここを使っています。

シンプルです。

id:mukoubuti

一行しか入力できないのがつらいです。

複数行のメモを貼り付けたいときが多々あります。複数行対応のメモサイトを知りたいです。

2006/12/07 21:26:56
id:garyo No.2

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント27pt

付箋紙をWebにぺたり - StickyTag

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/11/08/stickytag/001.htm...

WEB付箋紙はどうでしょうか。

あと意外とお勧めははてなグループをプライベートモードで使う方法です。

はてなツールバーと組み合わせるといつでもすぐ書き込めていいですよ。自分はメモ代わりに使ってます。

http://sub.g.hatena.ne.jp/

http://webmemo.g.hatena.ne.jp/


無料Wikiをプライベートモードで使うのもいいかも知れません。

http://atwiki.jp/

id:mukoubuti

http://webmemo.g.hatena.ne.jp/

これはダメでした。

表示されるメモがキャッシュに残っているメモが表示されるため次開いて更新ボタンを押さずに使うと不整合が生じました。

2006/12/07 22:29:07
id:apolon No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

Femo

http://femo.jp/

Tagが付けられるオンラインメモ帳アプリケーション。

Ajaxを使っていますが、割と動作は軽め。

Tagクラウドを利用すれば目的のメモも探しやすいと思います。

RBOOKMARK

http://uc.rstyle.jp/

少し目的とはずれるかもしれませんが、ウェブサイトをURLだけではなく、

記事の一部や自分なりのコメントと共に保存できるサービスです。

携帯からも使えます。

ソーシャルブックマークの個人用のような感じ。

メモ書き機能で自由度が高く使えると思います。

はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/

をプライベートモードに設定してメモ帳がわりに使うのも手だと思います。

id:mukoubuti

「編集内容で更新」のボタンが画面上部にあるものを希望します。

入力後、いちいち画面を下にスクロールしてボタンを押すのが面倒なので。

それと入力エリアがまぁまぁ広いものがいいです。

2006/12/08 13:13:58
id:un0 No.4

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

私は、hotmailのカレンダーの中のメモを使っています。

シンプルで使いやすいと思います。

保存ボタンも上についています。

入力エリアも適度な広さです。

http://www.hotmail.com


同様に

yahooメールにはノートパッドという機能があります。

自分でフォルダ(カテゴリー)を設定できるので、

こちらのほうがより便利かもしれません。

http://www.yahoo.co.jp

参考になれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません