パーミッションの設定が悪くうまくカウンターが表示されません。どなたかご存じの方は教えて下さい。ソフトはビルダー10でカウンターはCGIだそうです。ソフトハウスで書いてもらいましたが、自分のパソコンではなぜか表示されません。作者が言うのにはパーミッションの設定を766から777に変更して下さいとのことですが、どうすればいいか分かりません。おまけに掲示板も表示されません。どうすれば設定が変えられますか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/06 22:43:07
  • 終了:2006/12/13 22:45:03

回答(1件)

id:aokimasanori No.1

aokimasanori回答回数125ベストアンサー獲得回数02006/12/06 23:59:48

ポイント60pt

自宅PCでCGIを動かしたい場合はperlのインストールが必要です。

これにはかなり知識が必要なのでCGIの動作確認はWebサーバにアップロードしてから、実際にアクセスして確かめたほうが簡単です。

どうしても自宅PCでCGIを動作させてい場合は解説サイトもあります、参考までに

http://assam.cims.hokudai.ac.jp/~k_mit/example/myCGI.html

Webサーバ(ホームページスペースとも言います)でCGIが使える(perl環境が整っている)ところは無料でたくさんあります。

そのwebサーバに掲示板やカウンタの「設置方法」のとおりに配置(アップロード)すれば準備OKです。アップロードにはFFFTPという有名な無料ソフトが簡単で便利です。

パーミッションとはアクセス権のようなものです。

CGIは掲示板のように見る人が書き込んだり、消したりできるようにファイルにアクセス権を与えなければなりません。

こればパーミッションの設定です。

FFFTPでwebサーバにアクセスしてパーミッションを変更させたいファイルを右クリックして属性の変更で3ケタの数字を変更できます。

それぞれのCGIの設置方法の指示通りに設定すれば、CGIが動作するはずです。

http://www9.wind.ne.jp/JsROOM/darenimo1.shtml

http://park15.wakwak.com/~akubi24/cgi.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません