Mac mini みたいな Win デスクトップ機で、初級者向けの、ありませんかね。安くて小さいパソコンです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/07 00:35:32
  • 終了:2006/12/07 11:09:28

ベストアンサー

id:rufutani No.2

るふたに回答回数22ベストアンサー獲得回数22006/12/07 00:50:43

ポイント60pt

エプソンダイレクトのこれなんてどうでしょう。

http://www.epsondirect.co.jp/st100/index.asp?kh=3

Mac miniをかなり意識して作られていると思うのですが。

id:sample2

ありがとうございます。これいいですね!

2006/12/07 08:33:33

その他の回答(7件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/07 00:40:28

id:sample2

ありがとうございます。ただAOpenは購入者がメモリやCPUを搭載しなければならない商品なので、私にはちょっと手が出ません。

2006/12/07 08:31:27
id:rufutani No.2

るふたに回答回数22ベストアンサー獲得回数22006/12/07 00:50:43ここでベストアンサー

ポイント60pt

エプソンダイレクトのこれなんてどうでしょう。

http://www.epsondirect.co.jp/st100/index.asp?kh=3

Mac miniをかなり意識して作られていると思うのですが。

id:sample2

ありがとうございます。これいいですね!

2006/12/07 08:33:33
id:taneushi No.3

taneushi回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/12/07 00:52:48

ポイント30pt

小ささと価格で言えば、マウスコンピューターのEasy Cube 59CM8だと思います。

http://www.mouse-jp.co.jp/easycube/easycube/0612/cube59cm8.html

ディスプレイは別売りです。

初心者向けという事ですので、ディスプレイもセットの方が良いかと思います。そうなると安いのはDELLだと思います。

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_c52...

一番右のパッケージで大丈夫かと思います。

id:sample2

ありがとうございます。価格は十分ですが、少し重たいかも……。

2006/12/07 08:43:47
id:ymlab No.4

ymlab回答回数508ベストアンサー獲得回数342006/12/07 02:58:12

ポイント20pt

あるにはあります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1208/aopen.htm

Aopenのmini PC。

Mac miniのWindows版です。

でも、熱問題が残っているみたいです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1214/aopen.htm

ですので、サーバなどにして、ぶん回したりしない人(初級者)向けなのかもしれません。

intel MAC miniでしたら、Boot Campを使ってWindows が入れられます。そちらの方がよいような気もします。

私の環境では、特に熱対策はしていないのですが(一応クーラーマスターのアルミ筐体の上においていますが)、真夏でも40-50くらいでした。今は、暖房のある部屋で、35度です。

id:sample2

ありがとうございます。

2006/12/07 08:56:14
id:Yuny No.5

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132006/12/07 07:05:14

ポイント60pt

省スペースPCですか? 先日、エプソンダイレクトのサイトで面白そうな物を見かけました。500mlペットボトルの高さと同じくらい、らしいです。価格も安くて約6万円位から。

「Endeavor ST100」

http://www.epsondirect.co.jp/st100/index.asp?kh=3

カスタマイズ(自分の好みにあわせてパーツ機能向上)ができることや通販のみというのが初心者にはやや敷居が高いでしょうか? (秋葉原にショールームはありますが)

何を持って初級者向けとするかは難しいですが、安いこと、あれこれ余計な物が付いて来て戸惑うようなことがないこと、修理依頼や質問がしやすいこと、ではないかなあと考えています。エプソンダイレクトは結構その辺には定評があるらしいです。

id:sample2

ありがとうございます。買ってきて電源を繋いだらWindowsが起動するパソコンがほしかったので、ご紹介の商品がやっぱり一番かな……。

2006/12/07 09:17:44
id:jealousy No.6

jealousy回答回数181ベストアンサー獲得回数32006/12/07 07:05:17

ポイント20pt

MP915-B

デザインが似てるPCです。

id:sample2

ありがとうございます。

2006/12/07 08:32:06
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/07 07:58:53

ポイント20pt

中古になりますが(最大2年間動作保証)

こちらはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/digital-dragon/pc710-scj64/

●安心2年保証●液晶一体型!PC 710(64MB)★★★

●IBM 液晶一体型パソコン PC 710(6870-SCJ) です。

22,890円

CPU Pentium3プロセッサ800MHz

メモリ 64MB

HDD 20GB

内蔵FDD 1.44MB/720KB

内蔵CD-ROM 最大24倍速

ディスプレー 15型(XGA)TFT液晶

USB 2ポート

サウンド 16Bitステレオ

LAN 10BASE-T

PCカードスロット 2スロット

windows2000

id:sample2

ありがとうございます。

2006/12/07 08:31:56
id:garyo No.8

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962006/12/07 08:09:05

ポイント30pt

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=2589

牛丼パソコンミニはどうでしょうか

id:sample2

ありがとうございます。モノはいいのですがOSは自分でインストールする商品なんですね……。

2006/12/07 09:15:54
  • id:pascal7
    バーガーミニBKM(SFW-ATM5506/M8OS)なら
    OS入りです。109,800円
    http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=2695