PDFファイルが1つのフォルダに600ファイル以上あり、1つのPDFファイルが100ページ以上あります。


これの正確なページ数を知りたいのですが、カウントするのに一つ一つ開いて見ていたら大変な労力になってしまいます。

フリーソフトや便利なコマンドを使い、一括で、PDFを開かずにフォルダ内に入ってあるページ数をカウントできるものをご存知な方いらっしゃいますか?

教えて頂きたくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/08 11:08:58
  • 終了:2006/12/08 14:02:08

ベストアンサー

id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/12/08 12:14:25

ポイント27pt

過去質問だと、こんな方法が示されていました。

http://q.hatena.ne.jp/1147888048

パスワードでセキュリティーが掛かっていたり、署名付きのPDFファイルが入っている可能性はありますか?

id:ion10

ありがとうございます!過去レスを参照させて頂きましたことろ、かなり最強なソフトがありました。すべて解決です!”

2006/12/08 12:26:50

その他の回答(2件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/08 11:42:59

ポイント27pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%ea%a1%bc%a5%bd%a5%d5%a5%...

アドレスはダミーです。

エクスプローラで全て表示させ,反転表示させて右クリック,

AdobeAcrobatで結合

結合後のPDFのページ数を見ればOK。

id:ion10

フォルダの中にフォルダがあって、その中にPDFが一つずつ入っています。つまりフォルダの数が600でもあり、PDFの数も600です。また、1つのPDFが500ページを超えるものもあり、これをすべて統合すると7万ページを超えてしまう可能性もあります。それをすべて結合するまでにいったい私のPCは持つのでしょうか・・・というか固まってしまいますね。 ディレクトリ指定が出来て、ページ数の一覧表示みたいなフリーソフトがベストだと思っていますがなかなか見つかりません。ご存知でしょうか?

2006/12/08 12:16:14
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/12/08 12:14:25ここでベストアンサー

ポイント27pt

過去質問だと、こんな方法が示されていました。

http://q.hatena.ne.jp/1147888048

パスワードでセキュリティーが掛かっていたり、署名付きのPDFファイルが入っている可能性はありますか?

id:ion10

ありがとうございます!過去レスを参照させて頂きましたことろ、かなり最強なソフトがありました。すべて解決です!”

2006/12/08 12:26:50
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/08 12:28:48

ポイント26pt

http://q.hatena.ne.jp/1147888048

アドレスはダミーです。

一番上位のホルダを指定し,Windowsの検索機能で

*.pdf

の条件指定でPDFを全て抽出し,全選択して結合してください。

Acrobat側としては,ファイル数よりもデータ容量の方が心配です。

70000ページとしても,それほどの量とは思いません。

そのような作業を行ないたい場合は,別途PCを用意した方が良いです。

メモリは2G以上積まないと,終わらないと思います。

コメントはまだありません