【1点10ポイント保障】デジカメ探してください。小生の都合で、

・SDカードに記録するタイプ
・200万画素以上
・2万円以下
・光学ズーム有(2倍でもOK)
この条件のものをできるだけ多く探していただきたく。但し、URLにはオークションなどのページではなく、メーカの製品仕様のページでお願いします。
オススメなどもありましたら是非教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/08 11:41:22
  • 終了:2006/12/09 11:12:32

ベストアンサー

id:ichthyostega No.5

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/12/08 12:21:45

ポイント80pt

ほとんどがオープン価格ですので、2万越すこともあるかと思いますが。

HITACHI製品

500万画素

http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/hdc_502/spec.html

315万画素(受注生産品)

http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/hdc_303x/spec.html


PENTAX

600万画素 単三電池

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-e20/spec.html

600万画素 単三電池

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m10/spec.html

700万画素 単三電池

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m20/spec.html


CANON

540は2万円を超すと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a540530/spec.html


NIKON

600万画素

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l...


Panasonic

500万画素

http://panasonic.jp/dc/ls2/spec.html

id:harabushi

いやいや、700万画素まで出てくるとは。

200くらいで満足してた自分が恥ずかしい・・・

2006/12/08 12:33:40

その他の回答(8件)

id:mamoyu No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/12/08 11:51:36

ポイント20pt

ユニデンのこちらのカメラはいかがでしょうか?

http://www.uniden-direct.jp/store/product/dc_01.html

http://www.uniden-direct.jp/store/product/dc7_01.html

id:harabushi

なんか今っぽくない(昔っぽいというか)フォルムがいいですねー。

2006/12/08 12:11:06
id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/12/08 11:55:43

ポイント20pt

http://panasonic.jp/dc/ls2/index.html

Panasonic LUMIX DMC-LS2

光学3倍

500万画素


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l...

Nikon COOLPIX L6

光学3倍

600万画素


どちらも2万円以下でSDカードを使用します。

個人的には光学式手ブレ補正ジャイロのついた LUMIX がお勧めです。

id:harabushi

あぁ、今は2万円も出せば結構いいものが手に入るんですね・・・

2006/12/08 12:11:03
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/08 12:00:11

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/digital7/02733/

HITACHI 6メガ3倍ズーム 手ブレ軽減機能付 デジタルカメラ HDC-630X

D7特価! 18,858円 (税込 19,800 円) 送料込

日立(ヒタチ) 600万画素光学3倍ズーム 手ブレ補正機能搭載 デジタルカメラ HDC-630X

◆約600万画素CCDセンサー

◆光学3倍×デジタル4倍ズーム搭載

◆2.4型TFT 液晶モニター搭載

◆内蔵16MBフラッシュメモリ+SDメモリーカードスロット

◆クイックヘルプ画面

◆手ぶれ軽減モード搭載

http://www.rakuten.co.jp/kenko-k/717329/727433/#744776510万画素高性能CCD 2.0インチTFT液晶モニター デジタルカメラ

価格 9,333円


・有効510万画素(最大700万画素)

・光学ズーム2.8倍、デジタルズーム5倍

・2インチTFT液晶モニタ

・VGA(640X480)ビデオ録画・録音

・ピクトブリッジのインターフェースをサポート

・ビデオ出力端子(TV出力端子)

・内蔵マイクロフォン

・多言語ユーザーインターフェース

・ビデオメモ、音声メモ

・フォトフレーム、ゲーム、スライドショー

・夜間撮影、特殊効果撮影機能

・連続撮影

・内蔵32MBフラッシュメモリ

・SDカードスロット(※推奨ATPメモリーカード)

・単三電池2本使用

id:harabushi

単三電池で動くのに惹かれました。バッテリー気にしなくていいですもんね。

2006/12/08 12:10:59
id:neko_max No.4

neko_max回答回数46ベストアンサー獲得回数02006/12/08 12:03:22

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj947b.html

FUJIFILMのFinePix A303がいいかな?

値段はギリギリ19800ってとこです。

id:harabushi

今は結構単三電池のものが多いんですね。

何せ最後に買ったのが、6年前のFinePix27・・・ていうやつだったので、時代に取り残されていたことを痛感しました。

2006/12/08 12:10:57
id:ichthyostega No.5

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/12/08 12:21:45ここでベストアンサー

ポイント80pt

ほとんどがオープン価格ですので、2万越すこともあるかと思いますが。

HITACHI製品

500万画素

http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/hdc_502/spec.html

315万画素(受注生産品)

http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/hdc_303x/spec.html


PENTAX

600万画素 単三電池

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-e20/spec.html

600万画素 単三電池

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m10/spec.html

700万画素 単三電池

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m20/spec.html


CANON

540は2万円を超すと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a540530/spec.html


NIKON

600万画素

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l...


Panasonic

500万画素

http://panasonic.jp/dc/ls2/spec.html

id:harabushi

いやいや、700万画素まで出てくるとは。

200くらいで満足してた自分が恥ずかしい・・・

2006/12/08 12:33:40
id:sadajo No.7

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/08 13:08:21

id:harabushi

薄いのもいいなぁ。

2006/12/08 13:12:09
id:kennzi9 No.8

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/08 13:54:04

id:harabushi

の、TOPページを紹介されても・・・

2006/12/08 14:07:21
id:kennzi9 No.9

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/08 17:51:02

ポイント10pt

申し訳ありませんでした。仕様ページはこちらです。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-e20/spec.html

id:harabushi

再回答ありがとうございます。

いやー。安いんですね。最近のでじかめっちゅうもんは。

2006/12/08 18:18:47
  • id:ootatmt
    SDカードじゃないものを書いている人がいますね。
  • id:harabushi
    な、なに~!!!
    どれですか?すいません。確認不足で・・・
  • id:ootatmt
    4 の FinePix は xD-Picture Card を使用します。
  • id:harabushi
    ootatmt様、感謝。

    neko_max様、このままでは電気あんまの刑です。
    再回答で汚名を挽回してください。
  • id:ootatmt
    汚名は返上しないとダメ。(^^)
  • id:harabushi
    あ、汚名は「返上」か・・・
    一人電気あんまぁぁぁ!!!

    そしてneko_max様も電気あんまじゃぁ!がががががg・・・・・

    ・・・おほんっ。まあ、おふざけはこの辺にして皆様にご報告。

    今回の意見を参考に、秋葉原へ行ってまいりました。
    結果、CanonのPowerShot A530を1万4千なんぼで購入。
    ついでに、Web上で
    http://www.dicapac.jp/index.html
    こんなものを買いました。

    これでお風呂でムフフ・・・な写真を撮ります。





    って子供の写真だよ!今いやらしいこと考えてただろ!

  • id:neko_max
    おはようございます。
    返事が遅れて申し訳ないです。

    週末はネットに繋げないので気づきませんでした・・・。
    カードが使えるというだけで記事を載せてしまいました。
    すみません。

    いいデジカメ買えて良かったです。
    最近のは安いですね~。
  • id:harabushi
    neko_max様
    わざわざコメントありがとうございます。

    それにしても、デジカメの安さには私も驚きました。
    とは言っても、今回皆さんに紹介頂いた機種の半数は、「一つ前の機種」で、大型店などでは置いていませんでした。結局、秋葉原の裏通り(?)っぽいところのあやしいお店で見つけた次第です。