エクセルの質問です。

A2(またはR2C1)を参照するときの座標(セルの行と列)をとあるセルデータを利用するにはどういう記述になりますか?
※VBAまで利用しなくともできそうなので、VBAはNGでお願いします。

◆知りたいこと
 B1に"A"(文字列)、B2に"2"(数字でも文字列でも)がそれぞれ入力してあった場合に、B1とB2の値を参照しつつ、実際にはA2セルを参照する式が知りたい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/08 14:32:55
  • 終了:2006/12/08 15:15:25

ベストアンサー

id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/08 15:07:35

ポイント40pt

INDIRECT関数で実現します。

例示の通りの状態で表示したいセルに、

=INDIRECT(B1&B2)

と記入すればA2の値を参照表示します。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20050218A/index.ht...

id:P-mako

ありがとうございます。

2006/12/08 15:12:33

その他の回答(3件)

id:icchan0000 No.1

icchan0000回答回数85ベストアンサー獲得回数52006/12/08 14:58:59

ポイント20pt

indirect関数でOKじゃないかなぁ?と思います。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20050218A/

id:proganochelys No.2

proganochelys回答回数75ベストアンサー獲得回数62006/12/08 14:59:14

ポイント30pt

INDIRECT関数でお望みのことができそうです。

=INDIRECT(B1&C1)

いかがですか?

http://www.officetanaka.net/excel/function/function/indirect.htm

id:P-mako

できました。ありがとうございます。

B1&B2ですが。細かいですね(^^;

2006/12/08 15:15:14
id:sLucia No.3

sLucia回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/12/08 15:03:26

=IF(ISBLANK(B2),"",IF(ISBLANK(B3),"",A2))

http://www3.tokai.or.jp/excel/kansu/f_main.htm

id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/08 15:07:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

INDIRECT関数で実現します。

例示の通りの状態で表示したいセルに、

=INDIRECT(B1&B2)

と記入すればA2の値を参照表示します。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20050218A/index.ht...

id:P-mako

ありがとうございます。

2006/12/08 15:12:33

コメントはまだありません