1165565499 【はてな大戦】第3回:乱戦

とにかく生き延びろ、それだけだ。
良いとか悪いとかは後の誰かが考えてくれるさ。
               ―小隊長

~~~

http://q.hatena.ne.jp/1164859145でご参加いただいた方のみ回答できます。

ゲームのルール http://d.hatena.ne.jp/hokuraku/20000101
データ http://f.hatena.ne.jp/hokuraku/20061208170727

参加者の方々は「攻撃」「挟撃」「カバー」「待機」のいずれかの行動をお願いします。
「攻撃」または「挟撃」の場合は味方チーム以外の誰かを、
「カバー」の場合は味方チームの誰かをそれぞれ指定してください。

締め切りは9日(土)夜10時の予定です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/08 17:11:41
  • 終了:2006/12/09 23:29:03

ベストアンサー

id:rwt-asi No.6

rwt-asi回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/09 00:03:00

ポイント18pt

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い、いたいよぉおお

多分俺はこの回で去る。

せめて誰かに負傷させて去ってやる。」

GLOOMさんに攻撃

id:hokuraku

うさ(以下略)

rwt-asiさんはGLOOMさんの返り討に会い「敗退」してしまいました。

うーん、なんか展開が一方的になってきたような…

2006/12/09 22:37:22

その他の回答(6件)

id:miu2d4r No.1

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72006/12/08 23:54:41

ポイント18pt

バーサクって、何かけたら直るんでしたっけ。

昼寝してる油断してそうなヤツはだれだ・・・

id:hokuraku

2回目のは無効にして、というポイントメールをもらってましたので先に開きますね。

ちなみにバーサクはもう一回かけたら治ったような気がします。たぶん。

2006/12/09 22:12:19
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/12/08 20:44:41

ポイント18pt

うさぎのtakntを攻撃。

ともかく、強いのをたたく。

id:hokuraku

うさぎさんチーム、何で強いんでしょうねぇ…

ルール上、チームは公平に作られているのですが。

というわけで、sibazyunさんの攻撃むなしく返り討にあってしまいました。

sibazyunさん、「敗退」です。

2006/12/09 22:15:01
id:kumaimizuki No.3

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/12/08 17:24:18

ポイント18pt

お子様の体調は改善されましたか?

今は季節の変わり目で、体調を崩しやすいのでお大事にしてくださいね。



そんなわけで。

体調管理は休養と栄養!

という言葉に従って、umiushi氏をカバーします。


そろそろ「挟撃」が決まる展開になりそうですね。

どういう結果が出ることやら。

id:hokuraku

お気遣いありがとうございます。

子供は肺炎になってしまいました…。

来週1週間はカミさんと半分ずつ仕事を休む予定です。


それはさておき、カバー、了解です。

2006/12/09 22:17:08
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/12/08 17:22:03

ポイント18pt

「挟撃」

くまさんチームのKumaさん

id:hokuraku

お、潰しにかかりましたね。

それではパートナーが出てくるまでお待ちください。

出てこない場合、最後に「攻撃」扱いになります。

2006/12/09 22:18:30
id:miu2d4r No.5

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72006/12/08 23:43:25

ポイント18pt

攻撃 → A2 ilkjk

狂戦士モード突入中

id:hokuraku

うさぎさんチーム、何で(以下略)

miu2d4rさん、ilkjkさんに返り討です。

miu2d4rさんは「敗退」となりました。


これにより、たがめさんチームはあえなく全滅です。

2006/12/09 22:33:32
id:rwt-asi No.6

rwt-asi回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/12/09 00:03:00ここでベストアンサー

ポイント18pt

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い、いたいよぉおお

多分俺はこの回で去る。

せめて誰かに負傷させて去ってやる。」

GLOOMさんに攻撃

id:hokuraku

うさ(以下略)

rwt-asiさんはGLOOMさんの返り討に会い「敗退」してしまいました。

うーん、なんか展開が一方的になってきたような…

2006/12/09 22:37:22
id:ilkjk No.7

ilkjk回答回数54ベストアンサー獲得回数62006/12/09 11:00:29

ポイント18pt

うみうしさんチームの

kumaimizukiさんを挟撃します

id:hokuraku

了解です。

結局、挟撃はtakntさんもilkjkさんも成立しなかったので、回答順に基づき両者とも通常攻撃の処理をさせていただきます。


takntさん

もしかしてそろそろルールがわかってきたのでしょうか?

takntさんはkumaを撃破です。kumaは敗退となり、くまさんチームは全滅してしまいました。


ilkjkさん

kumaimizukiさんとの激戦により、両者「負傷」となりました。

2006/12/09 22:46:41
  • id:retorin
    がんばれ影の隊長Kumaー!
    どんでんを返してくれー
    そして俺の屍を超えてゆけっ!!
  • id:sibazyun
    同胞たがめのyoshikichin,ISDへ。
    いざ出撃、一番の強敵をたたくぞ。
  • id:miu2d4r
    ぎゃー、狂気のままダブり回答してしまいました!
    恥ずかしい!
    ところでサブアカ使用orポイント送信通信による挟撃って、戦時条約違反ですかね?
  • id:hokuraku
    ポイント送信による通信は当局の関知するところではありません。

    が、サブアカはそもそもゲームとしてどうかと思うのでやめてほしいですねぇ。
    私だったら後者はわかった時点で回答拒否に処します。
  • id:goldwell
    だったら次やる時はサブアカ禁止というルールで・・・。
    確定的ではないですが、
    http://i.hatena.ne.jp/○○○(ユーザーid)
    で「ご指定のページが見つかりません。URLをもう一度お確かめ下さい。」と表示されたらサブアカだという判定方法もあるらしいです。

    でも早々に敗退した身としては、攻撃を受けて「引っかかったな!今のは私の分身(サブアカ)なのだ!」と叫びたい気分(笑)
  • id:hokuraku
    そうですね、まぁ回答拒否はさすがにやりすぎとしてもできるだけ公平にしたいなぁ、ということで。
    こういうのも明文化しておいたほうがいいのですかねぇ…
  • id:hokuraku
    速報です。
    今回の敗退者は
    くまさんチーム
     kuma
    たがめさんチーム
     miu2d4rさん
     sibazyunさん
    うみうしさんチーム
     rwt-asiさん
    です。

    これにより、くまさんチームとたがめさんチームは全滅と相成りました。なむなむ。

    次の回は準備ができ次第質問登録します。(いつになるかは不明です)
    それにしてもGLOOMさん、出てこないなぁ…
  • id:miu2d4r
    む・・無念。チームの皆さん、お疲れ様でした。
    やはりかめはうさぎに勝てないのか・・・?
  • id:sibazyun
    うう、「たがめ」全滅!
  • id:hokuraku
    xlsファイルをアップロードしました。
    http://fuchy.s56.xrea.com/hatena/data03.xls

    第4回はもうすぐアップできそうな気がします。
    (子供が無事寝ました)
  • id:miu2d4r
    ダブり配当ポイント分は一応お返ししておきました。
    しかし、うみうしチームの勝利には、奇跡が必要じゃないか?
  • id:sibazyun
    どうして自分のポイントが増えているか、不思議だった。負けてもポイントはけっこうありますね。
  • id:hokuraku
    >miu2d4rさん
    わざわざポイント送信ありがとうございました。
    うみうしさんチームも勝てる可能性は残ってますのでどうか諦めずにどうぞ。

    >sibazyunさん
    勝ち残っていればそれなりに毎回ポイントが入りますからね。
    ルールがわかってきた人はおまけの謎解き(というかルール推定)を楽しみにしていてくださいませ。