教えて下さい。亜麻仁油の原材料である「亜麻子=亜麻の種子、亜麻仁のこと http://www.tomatolife.com/pino/flax.html 」を入手する方法を教えて下さい。北海道・東北地方で栽培されているらしいのですが。直売している農家あるいは卸問屋等の連絡先など、具体的なルートを指し示してくだされば助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/08 17:53:41
  • 終了:2006/12/10 08:57:06

ベストアンサー

id:usa02 No.2

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62006/12/08 18:30:33

ポイント39pt

アトピーや化学物質過敏症にもよいとされる、

亜麻に油(オメガ3の油)ですね。


国内でも生産&栽培&製品化されているのは知りませんでした。

ナチュラルハウスなどでも見かけたことがあります。

『北海道・東北地方で栽培』調べてみました。

北海道の農場さんでいいでしょうか。

「ためしてガッテン」にも出演されたそうですので、確かな処かと。

安心できそうですね。連絡先も明記されています。

大塚農場さん

☆NHK『ためしてガッテン』に出演しました!

2005年3月9日(水)午後8時からのNHK「ためしてガッテン」に

農場が出演しました。

その他の回答(2件)

id:zuborer No.1

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62006/12/08 18:07:05

ポイント3pt

↓ここはどうなんでしょうか?質問とズレてるかもしれません。

http://www.mimaki-family.com/item/list3_5-45-346.html

id:aceK

問い合わせてみたら、乾燥させたものでした。生のものがほしいのです。

2006/12/09 08:16:34
id:usa02 No.2

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62006/12/08 18:30:33ここでベストアンサー

ポイント39pt

アトピーや化学物質過敏症にもよいとされる、

亜麻に油(オメガ3の油)ですね。


国内でも生産&栽培&製品化されているのは知りませんでした。

ナチュラルハウスなどでも見かけたことがあります。

『北海道・東北地方で栽培』調べてみました。

北海道の農場さんでいいでしょうか。

「ためしてガッテン」にも出演されたそうですので、確かな処かと。

安心できそうですね。連絡先も明記されています。

大塚農場さん

☆NHK『ためしてガッテン』に出演しました!

2005年3月9日(水)午後8時からのNHK「ためしてガッテン」に

農場が出演しました。

id:usa02 No.3

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62006/12/08 18:53:09

ポイント38pt

■サプリはこちらでおためし購入(北海道の国産品です)

国産にこだわられているのかと思ったので、まずこれを先にご紹介。

■私が購入した経験があるのは、ここの、

オメガプラス

亜麻仁油使用のオメガ3サプリ。酸素と光を遮断した低温圧搾法による1番搾り。

フラックスオイル240粒

亜麻仁油使用のオメガ3サプリ

フラックス・オメガカプセル

亜麻仁油使用のオメガ3サプリ。

■ドレッシング代りにサラダにかける、フラッスクシード・オイルでもいいかも。(ナチュラルハウスにも売ってました)

最初、種からガーデニングなさりたいのかな?と思ったので農場にリンクしました(^_^;

回答はひとつとして数えてくださいね!ちなみにリンク順位は、「質問にあった北海道産」「私が購入したことがあるもの」

「質問できて、フラックスシードが入っている求めやすい価格のサプリ」「オイルでいいなら売ってる店」の順です。

コメントはまだありません