梅田(大阪)でレンタカーを借りて福井・金沢(石川)へ二泊三日の旅行をします。

下記の項目を満喫するにはどのような経路をたどって行けばいいのかご回答下さい。
①一日目午前中から高速で梅田から福井へ向かいます。
②一日目の福井では雄島・東尋坊・越前海岸などへ行きたいと思っています。
③一泊目は福井駅周辺にある某ホテルに泊まります。
④二日目午前中から福井から金沢へ向かいます。
⑤二日目の金沢では兼六園・千里浜なぎさドライブウェイ・気多大社へ行きたいと思っています。
⑥二泊目は金沢駅周辺にある某ホテルに泊まります。
⑦三日目は午後8時までに梅田へと戻ります。

なお全体的な経路に加えて下記の具体的な質問にも回答お願いします。
①では梅田からどこの高速へ乗るのか?
②を楽しむためにはどこで高速を降りるのか?
②から③へはどのようにして行くのか?
⑤を楽しむためには④へは高速を使った方がいいのか?またどのようにして行くのか?
⑤から⑥へはどのようにして行くのか?
⑥から⑦へはどのようにして帰るのか?

上記を全て満たせる経路をお教え願います。
なお明日出発ですので早期回答をよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/08 19:38:08
  • 終了:2006/12/09 06:49:31

回答(1件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/12/08 22:13:20

ポイント60pt

1),2)

梅田->新御堂筋->名神吹田->名神米原JCT->北陸自動車道->福井北ICまたは丸岡IC

海岸線を見ながら東尋坊まで北上したければ福井北ICで一旦おりてカーナビを設定し直し(=目的地・東尋坊)

東尋坊への速達を優先するなら(=福井駅への帰り道に海岸線を見られる為)丸岡IC。金津は降りたところがかなり辺鄙なのでお勧めしません。

2)->3)へは適当にカーナビで設定して下さい。

カーナビがなければ当初は「丸岡、春江」方面を目指し、丸岡や春江まで来れば福井への看板があります。嶺北縦貫道(=空港道路)または芦原街道を使います(R8は使いません:駅よりかなり東側に出る為)

5)土地勘がないようなのでおとなしく福井ICから北陸自動車道で金沢方面、途中「能登有料道路」に接続するのでそちらへ。70kmくらいあるので高速のほうがよいでしょう。

6)なぎさドライブウェイ->気多大社->兼六園がよろしいかと。兼六園は三日目の昼に回した方がいいかもしれません。移動距離は結構長く、無理があるプランに見えます。

6)->7) 市内観光(=兼六園)の後金沢西IC~北陸自動車道~あと往路と同じなので省略。

#福井まではサンダーバードで来たほうが早くて効率的だと思いますが・・・

わりとダミー

http://www.keta.or.jp/

http://www.hinavi.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません