《使いやすいブログ教えてください!》


オンラインショッピングサイトのブログを開設したいのですが、使いやすいブログがあれば教えて下さい!

希望としては以下の点があります。


●サイドバーに、簡単に画像からのリンクが貼れる事。
●アクセス解析が出来るだけ細かいこと。
●広告が入らないこと[有料に菜っても構いません]
●集客に優れてること。[ファッション、健康、インテリアなどに興味がある女性がターゲットなので、この分野の利用者が多い]
●アフィリエイトに対応していること[当ショップでアフィリエイターさんを募集するため)

※上から順に優先順位が高い条件になります。

今まで、JUGEM、ココログ、のブログは利用していたのですが、もっと使い勝手の良いところがあれば教えて頂けると助かりますので、宜しくお願い致します!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/16 15:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jealousy No.1

回答回数181ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

ブログ - livedoor

どのくらい使いやすいか、は個人差があると思いますが、

ライブドアなんかは使いやすい方ではないでしょうか?

id:bigactive222

ご回答有難うございます!早速チェックしてみます。

2006/12/09 16:28:33
id:lesoir No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

すべての条件を満たすような自由度の高いブログを構築したいのなら、レンタルサーバを借りて自分でインストールするのが一番です。

以下の2つなら、入門者向けの書籍もたくさんありますし、おすすめできます。


▼Movable Type(商用利用は、26,250円~)

http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/


▼WordPress(オープンソースなので、商用利用の場合でも無料)

http://wordpress.xwd.jp/

id:bigactive222

ご回答有難うございます。とても参考になりました。早速調べてみたいと思います。

2006/12/09 16:30:09
id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント26pt

http://blog.fc2.com/

ここは色々と使い勝手がいいです

id:bigactive222

有難うございます!こちらは使いやすそうだな。と思っていたので、早速検討してみます!

2006/12/09 19:27:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません