パソコンに保存している音楽ファイルを編集するプログラムまたはソフト(アプリケーション)で、カットとファイドアウト編集ができるものがあれば教えてください。その他、余計な機能は要りませんのでできるだけ簡単で軽いものをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/09 17:37:05
  • 終了:2006/12/10 00:45:21

ベストアンサー

id:sourd No.1

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162006/12/09 19:02:20

ポイント60pt

MP3ならAudioEditor

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

はいかがですか?

他に似たような質問がありました。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=...

id:rain

カット編集についてわたしも過去に同じような質問をしました。そのとき教えていただいたAudio Editorは軽くて好きなのですが、フェイドアウト編集ができません。mp3DirectCut、使ってみてまた感想書きますね。

【追記】mp3DirectCut 使ってみました。軽くて使いやすいです。これで編集してみようと思います。ありがとうございました。

2006/12/10 00:43:37

その他の回答(2件)

id:sourd No.1

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162006/12/09 19:02:20ここでベストアンサー

ポイント60pt

MP3ならAudioEditor

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

はいかがですか?

他に似たような質問がありました。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=...

id:rain

カット編集についてわたしも過去に同じような質問をしました。そのとき教えていただいたAudio Editorは軽くて好きなのですが、フェイドアウト編集ができません。mp3DirectCut、使ってみてまた感想書きますね。

【追記】mp3DirectCut 使ってみました。軽くて使いやすいです。これで編集してみようと思います。ありがとうございました。

2006/12/10 00:43:37
id:amg55 No.2

amg55回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/12/09 19:09:11

ポイント10pt

私は、普段こちらのフリーソフトを使用していますがいかかでしょうか?

動作は軽いです。


http://www.cycleof5th.com/products/sefree/

id:rain

補足ありがとうございました。今回は先に教えていただいたものが使いやすかったので先着順ということで…。また機会があればこちらも使ってみようと思います。

2006/12/10 00:44:51

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 mizu1007 51 47 0 2006-12-09 20:32:49
  • id:amg55
    WAVEファイルにしか対応していませんが、フェードアウト編集可能です。
  • id:sourd
    >【追記】mp3DirectCut 使ってみました。軽くて使いやすいです。これで編集してみようと思います。ありがとうございました。

    よかったです、ありがとうございます。