XOOPSのイベント案内についての質問です。


#以下に同じ質問をしましたが、
#解決できないため、再質問させて頂きます。
http://q.hatena.ne.jp/1165328720

XOOPSを運用しており、イベント案内の「EVENT GUIDE」とカレンダーの「PiCal」を利用しています。

この状態で、イベントを作成するとイベント通知画面の下の方に「カレンダーへ」というリンクが表示されます。
このリンクを出さなくする方法はありますか?

テンプレート「eguide/templates/eguide_item.html」を編集しましたが(piCalへのリンク部分を削除)、編集後も「カレンダーへ」のリンクが表示されます。

詳しくは、上記サイトをご参照下さい。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/12/09 18:26:46
  • 終了:2006/12/16 18:30:04

回答(1件)

id:tobeoscontinue No.1

tobeoscontinue回答回数214ベストアンサー獲得回数542006/12/09 22:50:36

ポイント60pt

eguide/templates/eguide_item.htmlを編集するのは正しいのですが

install時にデーターベースに保存され(tplfile、tplsource)、

smartyにはこちらからソースが渡っています。

phpMyAdminなどでtplfileからeguide_item.htmlを捜し、

tplsourceからそのtpl_idに対応するtpl_sourceを修正すれば反映されます。

templates_cの対応するファイルは削除した方がいいかもしれません。


面倒であればアクティブを外してアンインストールして、再度インストール

してもOKでした。

id:kuri6

tobeoscontinueさんご回答ありがとうございます。

>install時にデーターベースに保存され(tplfile、tplsource)

うぅ DBが関係するのですか…

今、元スレに回答を頂いていますので、まずそちらから対応してみます。

後ほど追記致します。


元スレに頂いた回答を参考に、「テンプレートマネージャ」を使ったところ、「カレンダーへ」のリンクが消えました。

まずは安心しました。


手動でテンプレートをいじった時に上手く行かなかったのは、

tobeoscontinue さんの言うとおり、

テンプレートを直接操作するのではダメなのかと思います。

XOOPSの構造をもっと勉強します。

ありがとうございました。

2006/12/09 23:35:41
  • id:tobeoscontinue
    テンプレートマネージャというものがあったのですねぇ。
    私の方が勉強させてもらいました。orz
    ありがとうございました。
  • id:kuri6
    いえいえ
    サーバーのファイルを変更しても、それが反映されなくて苦しんでいたので、その理由がわかって助かりました。
    テンプレートマネージャは私もはじめて知って、便利だと感じてます。極力ソースはいじらずに、XOOPS上でできる修正はXOOPS上で行っていきます。
    中途半端にPGができるので、つい手が動いてしまいますが…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません