1ゲトズザーと言われたい。


私は、スゴい動画を紹介するサイト、世界一のスゴ動画というのをやっています。
http://youtubegooglevideo.seesaa.net/

今のところ1日400くらいのユニークユーザーの方に見ていただいているようですが、これまでにコメントをもらったことは一度もありません。
これはなぜでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/09 20:50:23
  • 終了:2006/12/10 09:23:48

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/12/09 21:12:09

ポイント30pt

うーん・・

「スゴイ」だけではなにがいいのか伝わらないうえに、

結末のネタバラシもされているので、

再生の手間かける気がしないのかもしれません。

フーン、でも俺は見なくて良いやって感じ。

「だまし」「あおり」「うそネタ」を入れ、

謎解き感覚を与えると喜ばれるかもしれません。

たとえば

「こんにちは。皆さんは

電気入れたままの液晶にドリル入れたことありますか?

もちろんやったことないよね!

俺はたまたま知ってるんだけど

すごい液体がどばぎゅびっと噴出すよ。

たしかおばあさんが言っていたんだけど、

あの液体をパンにつけてくうとうまいらしいよ!

(んなわけない!↑全部嘘だから絶対やらないでね)

じゃあちょっと見てみてください(9秒の動画)」

あと、動画再生時間が

何秒かかるか前もってわかってるといいと思います。

ではがんばってくださいね。

id:dogaB

おー、おもしろそうですね、そうやってかくと。

うまいなぁ。

2006/12/10 09:20:29

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/09 21:11:55

ポイント20pt

気軽にコメントくださいと、一言書いておきたほうがいいのでは?

そのほうが、皆さんも足跡を残しやすいですね

id:dogaB

そうですね、ありがとうございます

2006/12/10 09:19:49
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/12/09 21:12:09ここでベストアンサー

ポイント30pt

うーん・・

「スゴイ」だけではなにがいいのか伝わらないうえに、

結末のネタバラシもされているので、

再生の手間かける気がしないのかもしれません。

フーン、でも俺は見なくて良いやって感じ。

「だまし」「あおり」「うそネタ」を入れ、

謎解き感覚を与えると喜ばれるかもしれません。

たとえば

「こんにちは。皆さんは

電気入れたままの液晶にドリル入れたことありますか?

もちろんやったことないよね!

俺はたまたま知ってるんだけど

すごい液体がどばぎゅびっと噴出すよ。

たしかおばあさんが言っていたんだけど、

あの液体をパンにつけてくうとうまいらしいよ!

(んなわけない!↑全部嘘だから絶対やらないでね)

じゃあちょっと見てみてください(9秒の動画)」

あと、動画再生時間が

何秒かかるか前もってわかってるといいと思います。

ではがんばってくださいね。

id:dogaB

おー、おもしろそうですね、そうやってかくと。

うまいなぁ。

2006/12/10 09:20:29
id:sourd No.3

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162006/12/09 21:17:56

ポイント20pt

たとえば

http://blog.kansai.com/how_to_blog/48

のように書き方を変えてみる等はいかがですか。

id:dogaB

参考になります。

ありがとうございます。

2006/12/10 09:21:17
id:tamtam3 No.4

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/12/09 21:30:17

ポイント20pt

とりあえず、1つ書き込んでみました・・


コメントを欲しい場合は、自分で待ってないで、よそのサイトに積極的にコメントを入れて、

ある程度 お互いコメントを入れあう友達をつくらないとキツいと思います。


でも、めげずに頑張ってください

id:dogaB

うーん、そうですね。

がんばります。

2006/12/10 09:21:40
id:emgblog No.5

emgblog回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/12/10 00:53:19

ポイント25pt

コメント欄の上のアドセンスが邪魔だと思いました。

動画を見る→COMMENTをクリック→コメントを書く って手順がめんどくさいです。

動画を見るだけで終わってしまいそうな気がします。

小太郎ぶろぐhttp://blog.livedoor.jp/kotaro269/

のように「続きを読む」以降にyoutube等の動画を入れ、

コメントを書く

名前:

メール:

URL:

って感じの欄?もいっしょに出るようにすればいいと思います

 

id:dogaB

なるほど、具体的にありがとうございます。

皆様ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

またよろしくです。

2006/12/10 09:23:03
  • id:ululun
    こんにちは。1ゲトズザーとカキコしたオレが来ましたよ
    米欄にカキコするときに認証コードを入れなければならないのが、ちょう面倒でした。
  • id:dogaB
    ululnさん、ちょう面倒なのにカキコしてくれてありがとう
    うれしっす。

    早速認証コードはずしました。
    どうせ偽CAPTCHAだし。。
  • id:sui-ren
    上の回答に出てきたネタバラシされているというのは、
    個人的にはある程度なら興味もわくし、また見終わった後感想も共有できたのでいいなと思いました。
    何にしてもそれぞれに管理人さまのコメントがついているのがとてもよかったです。

    訪問者のコメントが欲しい場合、書き込みたくなる(ぜひ伝えたく)なるような書き方をされてみても多少効果的かもしれません。
    「自分は○○だけど、他の人はどうかな?」
    「こんな失敗をしたのは自分だけでしょうか?」
    「これを見て○○を思い出した人は同世代かもしれませんね」
    「○○が最近の悩みだけど、こんな時はどうしたらいいんだろう」
    みたいな。

    あと、「世界一のスゴ動画」という説明が、ちょっと有料サイトの勧誘っぽく見えてしまって、実は最初クリックするのをためらってしまいました。はてなに登録してある質問だからとりあえず大丈夫だろうと思って開いてみたのですが、普通のページで事務的にリンク紹介されていたら開かなかったかもしれないです・・。でも、インパクトやサイト内容を考えるとたしかに「世界一のスゴ動画」でピンとくるので、難しいところですね・・。
    (実際に開いてみるとどれも興味深くて楽しいサイトですね)
  • id:dogaB
    > 上の回答に出てきたネタバラシされているというのは、
    > 個人的にはある程度なら興味もわくし、また見終わった後感想も共有できたのでいいなと思いました。
    > 何にしてもそれぞれに管理人さまのコメントがついているのがとてもよかったです。
    ありがとうございます!うれしいです。
    悩みどころですねぇ。

    > 訪問者のコメントが欲しい場合、書き込みたくなる(ぜひ伝えたく)なるような書き方をされてみても多少効果的かもしれません。
    なるほどなるほど。
    参考になります。

    > あと、「世界一のスゴ動画」という説明が、ちょっと有料サイトの勧誘っぽく見えてしまって、
    思いもよらないご意見、ありがとうございます。
    そっかー胡散臭いですよね。
    でも「世界一のスゴ動画(無料です)」ってしても怪しさプンプンですよね。
    難しいなぁ。