第七回萌理賞・イラスト(はセリ)部門――

未発表オリジナルイラストを募集します。他人の創作物の紹介・転載ではなく、自らの描き下ろしでお願いします。最も優れた作品には200ptを差し上げます。

応募者全員に共通する課題テーマは「萌え」(一人は美少女キャラが登場すること)、課題モチーフは、「冬」「セーラー服(冬服)」「ブルマ(ジャージ)」「クリスマス」「二次創作モチーフ(著作権に注意)」のいずれか選択(複数可)。

はてなセリフに画像をUP・公開して、回答でリンクしてください。はセリの仕様では500×500・256色(GIF)が最大です。UP時に「萌理賞」のタグをつけてください。

投稿作品は、自由に台詞をつけられ、画像を貼れる形になります。また投稿作は、萌え理論Gallery(http://f.hatena.ne.jp/ama2/)に転載しますので、予めご了承ください。ちなみに、期間中についた台詞の面白さも評価の対象になります。冬コミ前ですので、お絵かき掲示板感覚で気軽にご応募ください。

はてなセリフ(http://serif.hatelabo.jp/)・はセリまとめ(http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061203)・賞詳細(http://d.hatena.ne.jp/ama2/20061209)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/09 22:33:38
  • 終了:2006/12/16 22:25:13

ベストアンサー

id:km37 No.3

竹原回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/13 08:11:07

ポイント200pt

テーマのセーラー服(冬服)です。セーラー服とカーディガンの組み合わせがすきなのです。

セリフネタ重視で描いたので、セーラー服と分かりづらくてすいません;

http://serif.hatelabo.jp/90712b3fd0b38bc34a0ee530ea589fc05592625...

id:sirouto2

投稿ありがとうございます。もう萌理賞の常連。今回も淡い風味がメルヘンチックですが、男の子はシビアに振ってしまいます。もったいない。

2006/12/13 17:51:19

その他の回答(3件)

id:gedan No.1

戯壇回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/12/10 19:09:13

ポイント20pt

はてなのイラスト賞ということなので参加させていただきます。

テーマは「クリスマス」、イモ喰って油売ってるサンタ風少女にトナカイがガン飛ばしてるの図です。

http://serif.hatelabo.jp/5b9fe0457c1e07b0ca907d720d214936af6a15f...

id:sirouto2

初投稿! ありがとうございます。主催者としては一安心。冬らしいイラストです。同じ季節なのに、サンタと焼き芋って、意外と見ない組合せですね。

2006/12/10 20:09:29
id:hanakaeru No.2

hanakaeru回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/12/11 20:42:57

ポイント100pt

冬にブルマって?

と考えつつ描きました。

よろしくお願いします。

http://serif.hatelabo.jp/a2d4f0d424900929b3a6824f76a4bd1a134cf5d...

id:sirouto2

投稿ありがとうございます。雪も体操着も白いので似合います。雪合戦も冬らしい。キャラが三人いてにぎやか。眼鏡の娘が寒そうですが、低血圧でしょうか。

2006/12/11 20:50:57
id:km37 No.3

竹原回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/12/13 08:11:07ここでベストアンサー

ポイント200pt

テーマのセーラー服(冬服)です。セーラー服とカーディガンの組み合わせがすきなのです。

セリフネタ重視で描いたので、セーラー服と分かりづらくてすいません;

http://serif.hatelabo.jp/90712b3fd0b38bc34a0ee530ea589fc05592625...

id:sirouto2

投稿ありがとうございます。もう萌理賞の常連。今回も淡い風味がメルヘンチックですが、男の子はシビアに振ってしまいます。もったいない。

2006/12/13 17:51:19
id:nagitaro No.4

nagitaro回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/12/16 17:30:45

ポイント20pt

ぎりぎりの投稿になってしまってすいません。

テーマは「クリスマス」で参加させていただきます。

http://serif.hatelabo.jp/e764923281de2dd7ac33732df3a5ed8c2b3102e...

id:sirouto2

いえいえ、もう誰も来ないのかなと寂しくなっているところに投稿が来ると嬉しいですよ。作品の方、サンタの娘が楽しそう。

2006/12/16 18:08:54

コメントはまだありません