インターネット上に、趣味で、あるマッチングサイト(C to C)を作りました。

ところが、知人以外は、だーれもこのサイトを見てくれません(宣伝が足りないので当然といえば当然ですが。。)。
あまりお金をかけずに世間に広めるには、どのような広告・宣伝活動をしたらいいのでしょうか?
詳しく知っておられる方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/10 17:11:11
  • 終了:2006/12/16 11:57:24

ベストアンサー

id:dream76 No.3

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/10 19:05:57

ポイント30pt

基本は無料検索エンジンの登録とメルマガの利用と

ブログなどでの訪問者に丁寧に宣伝する。楽天に登録するでしょう。有料だとこのようなものを代行してくれるところもあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E6...

無料検索エンジンの検索結果

無料検索エンジンの登録と

https://adwords.google.com/select/Login

http://www.muryoutouroku.com/

http://ippatsu.net/TARO/

メルマガ発行有料無料ともにあり

http://www.bell-search.com/a-accessup/mailstand.shtml

http://melten.com/

その他の回答(5件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/10 17:14:07

ポイント18pt

http://beam.opal.ne.jp/search/

サイト登録宣伝

id:sourd No.2

sourd回答回数172ベストアンサー獲得回数162006/12/10 17:50:23

ポイント21pt

まったく知らない人は検索かネットサーフィンでとんでくることがほとんどです。まず、ご自分で検索してみて、自分のサイトが上位に表示されるかどうか確認するのが大事です。

また、関連サイトとの相互リンクもやはり大事です。

他に、

1、SNSを活用する

2、名刺にサイトのURLをのせる

3、meta name="keyword" に関連キーワードを入れる。

URLはダミーです。

http://www.google.com/

id:dream76 No.3

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/10 19:05:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

基本は無料検索エンジンの登録とメルマガの利用と

ブログなどでの訪問者に丁寧に宣伝する。楽天に登録するでしょう。有料だとこのようなものを代行してくれるところもあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E6...

無料検索エンジンの検索結果

無料検索エンジンの登録と

https://adwords.google.com/select/Login

http://www.muryoutouroku.com/

http://ippatsu.net/TARO/

メルマガ発行有料無料ともにあり

http://www.bell-search.com/a-accessup/mailstand.shtml

http://melten.com/

id:kennzi9 No.4

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/10 20:29:05

ポイント10pt

http://www.accessupnavi.com/

相互リンクしてください。

id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/12/11 03:27:22

ポイント21pt

自サイトの順位を確認してみてください。


http://dw230.bglb.jp/rank/

無料 SEO対策便利ツール Google / Yahoo / MSN 順位検索ツール




http://seopro.jp/grc/

GRC - Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツール

id:atugari No.6

atugari回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/12/11 13:06:08

ポイント10pt

ブログを多く利用してはどうでしょうか?

検索エンジンにもひっかかりやすく、かつ、多くの人に見られる可能性は高くなると思います。

ただ、やはり、宣伝をするほどにはいかないと思います。それで、宣伝効果よりも高い効果が得られれば、宣伝料をとっている意味がありませんから。

URLはダミーです。

http://www.google.com/

コメントはまだありません